スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅エコポイントの交換期限

2013年10月09日 20:33

最近日本にやたら突っかかってくる韓国を見ていると、どうもHGに絡む無名の頃のRGを連想してしまう。


司会「嫌いな芸能人は?」

RG「ハイ、ハードゲイです!!」

みたいな感じで。


結局、RGは「あるある芸」を磨きハードゲイより息が長くなっているところは逞しいが、韓国はどうかな?



■住宅エコポイント
商品への交換期限は来年2016年3月までと残り僅か。

自分の場合は3年前に家買ったんで、申請済のポイントが30万円分残っているのだが、そろそろ商品に換えておかないと大損する。


http://jutaku.eco-points.jp/user/item/category01/


寄付的性格のものから、地域系交通券・商品券など様々あるが、流動性・換金性共に優れるのは百貨店系のギフト券だろう。

全国百貨店共通商品券 だと 現金への換金率は概ね 90%後半らしいので、悪くない。

まだの人は忘れずに変えておきたい。



追記)この記事を書いた翌日にエコポイント事務局から申請書と催促状が届いた(汗



■アベノミクス
日経平均10000円未満時に日本株を仕込んでおいたので、今年の総リスク資産増加率は過去最大。

ある程度のゆったり投資の場合、逆張りがよいようだ。

年金基金が買い始める、などのニュースが飛んだら大部分を利益確定。


アメリカ債務問題はどう転ぶかわからんが、軟着陸失敗の場合は買い場(短期的には売り場)と見ている。




為替差益で業績改善、とかね
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村



コメント

  1. Tansney Gohn | URL | SNAM66t2

    Re:住宅エコポイントの交換期限

    > 今年の総リスク資産増加率は過去最大。
    おめでとうございます。昨年の野田解散から急激に上がりましたね。

    > アメリカ債務問題はどう転ぶかわからんが
    結局 適当なところで折り合いをつけるのではないかという説が有力ですけど 議員さんの理性が働かなくなったらどうなるか分からないですね。いまのところ先延ばし戦術に出ているようですが。

  2. くらいそら | URL | d8NjtksI

    Tansney Gohnさん、休止していたにもかかわらずコメントどうもです。

    だいぶ国民の不満も高まっているようですし、次の選挙への影響もありますから多分妥結するんだろう、とは思っていますが、確かにお互い挑発が行き過ぎるとわかりませんね。

    しかしさすが徹底してますよね、日本じゃありえない。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goldsearch.blog24.fc2.com/tb.php/463-4ad9d57b
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。