
--年--月--日 --:--


日本株はベアトレンド転換なのか?

2013年06月20日 06:45

急激に株価が下がった影響で、信用取引で大金失った人などがニュースで取り上げられてましたね。

このパターン、なんども見てきた・・・。


20130620_1.jpg
N225先物 & USD/JPY Weekly


このままベアトレンド転換かどうかは自分にも分かりません。

しかし、一時期に比べればまだだいぶ円安水準ではあるので、輸出系企業の損益は売り掛けの差益分だけでも確実に改善している。

株価は実績と連動している、との考え方に立てば、ここらで一旦下げ止めなんじゃないの? という気はする。



それにしても、円高・株安・電力危機・震災リスク・高税率・・・

中には死んでしまったり、生き残るために魂(コア技術)を外国に売り渡した組織もあるけれど、こうした劣悪な環境下で利益を創出するために培われたノウハウってのは、かなりの価値があると思います。

そういう期待も「込み」で。


■やる気のないものは去れ
ついにFC2広告を出してしまった。

今は他に気を取られているので、更新滞っています。

投資関係で書きたい事が出来れば、復活すると思います。



卒業?
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村



コメント

  1. Tansney Gohn | URL | SNAM66t2

    Re:日本株はベアトレンド転換なのか?

    おはようございます。^^
    婆難儀さんの量的緩和縮小発言で下げ下げになってますが、株価がなべ底カーブを描くなら分割でぼちぼち買い下がっておけば、将来今の値までもどった時点で含み益になるはずです。
    それを狙っておりますが、もしもどらなかったらまずいです(汗;
    まぁ、どちらにしても今年前半のような利益は出ないでしょうから小額でやるのが正解だと思っております。

  2. WIN | URL | -

    Re:日本株はベアトレンド転換なのか?

    私は、そう簡単には1万を切ることがないと思います
    ただ、心の片隅には1万円切ったときの対処法も考えるようにしています^^;

  3. くらいそら | URL | d8NjtksI

    Tansney Gohn さんへ

    戻ると思います、麻生さんも「札を刷ればいい」とか言ってますし。
    それに株はペーパーアセットと言われますが、企業の持つ資産には不動産も含まれてますしね。

  4. くらいそら | URL | d8NjtksI

    WINさんへ

    1万円切ったときの対処法・・・「買い増し」、ですかね。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goldsearch.blog24.fc2.com/tb.php/462-9d7b3a66
この記事へのトラックバック


最新記事


