
--年--月--日 --:--


General of North

2013年04月09日 21:37

最近は個人投資家向けの株式セミナーが人気だとか。
現在は円安・株高トレンドが続くが、こういう話が出てくると「そろそろおわり?」とか思ってしまうな。

株はまだ上がるかもしれないが、少なくとも絶好の買い場はもう過ぎている、と思う。

■異次元 vs Genaral of North
4/2のN225はあわやベアトレンド突入か? という下げだったが、異次元緩和で一気に盛り返した。

20130409_1.gif
N225 先物日足

自分の分析では4/2の安値はベアトレンド転換とは見ず、その一歩手前(=押し目買い推奨)という結果を弾いていた。
まぁ、結果論だが。


ただ、現在は北の情勢が極めて不安定なため、これで円安・株高継続と見るのはやや楽観。
ミサイル発射、戦争突入などの不測の事態が起こればおそらく株は売られる。
ドルと円、どちらが買われるかは状況次第だろうが、円高も濃厚。

サプライズの規模によっては、一時的に値段が付かなくなる可能性があり、通常のストップが機能しなくなるリスクもあると思われる。


普通に考えれば開戦しても勝てるわけはないので、将軍様の威勢は外交的なもの、という見立てが本筋だろうが、見たところ周りがあまりにも若い将軍様を無視しすぎている。
したがって、プライドズタズタになって自暴自棄になって大暴走、という可能性も多少は留意したい。


言い方は悪いが、そのときは買い場かも。



保守更新。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村



コメント

  1. WIN | URL | -

    Re:General of North

    将軍様の自爆覚悟の共倒れ・・・

    これだけは避けて欲しいですね
    できれば、ミサイルを打ったらそれが将軍様の居場所に落ちた。。。
    というオチがうれしいです^^

  2. くらいそら | URL | -

    Re:General of North

    WINさん、こんばんは。

    ようやく対談を提案したらタイミングが遅すぎたみたいでまたまた拗ねちゃいましたね。
    ほんと、めんどくさい女・・・って、違うか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goldsearch.blog24.fc2.com/tb.php/459-f132672b
この記事へのトラックバック


最新記事


