
--年--月--日 --:--


勝率が高い方法

2012年12月09日 10:12

一昨日は幕張で開かれた電子産業の見本市に行ってきた。
もらえるものがしょぼくなってきたり、中古品やリースのブースが目立ったりと、まぁ、縮小を感じるな。

さらに残念なことに、移動中に最近買ったばかりのイヤホンをなくしてしまった。


■勝率が高い方法
FXの価格分布を調べると、特定のタイミングを除いては、現在値近辺でウロウロすることが多い。
ということは、価格が現在値付近に留まれば儲かる手法が勝率高いはず。

例えば プットの売り (+ 現物カバー)とか、ヘッジトラリピとかですかね。

http://www.option-dojo.com/le/put.html

トラリピよりはプットの売りのが良さそうだが、なかなかリーズナブルなものがない。
IGマーケットのバイナリは唯一実用に耐える気がするが、タイミングを逃すと有利なチケットは買えないので、やっぱし、ヘッジトラリピ1択になっちゃうんですかね。


まぁ、勝率はそれほど重要ではないというご意見もあるでしょうが、精神衛生上はそれなりに大事かとも思います。


■CFD取り扱い停止
良くない流れ。
こちらのサイト様が良くまとまっているのでリンク貼っておきます。

http://blog.livedoor.jp/ss2286234570/archives/65705307.html

ひとまずはGFT系がだめってことですね。


■バリューイヤホン
冒頭の続き。
今まで使ってきたのが買ったばかりだったので、なんか悔しくて違うものに変えてみた。

最近は低価格帯のイヤホンでも店頭で試聴させてくれるもんで、聞いて見て選んだのがこれ。


SONY MDR-EX100LP 1,780円 (ビッグカメラ価格・・・ポイント10%)

http://kakaku.com/item/J0000000576/


天下のSONY製。

僅かにシャリつくけど、今までのやつよりだいぶ高音がきれいに聞こえる。
低音も充分出ており、全体的にフラット。
遮音性もかなり高い。

唯一の問題点はやや音漏れすることだが、なかなかいいもんみつけました。


過去記事断舎利・第一弾実施
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村




コメント

  1. Tansney Gohn | URL | SNAM66t2

    Re:勝率が高い方法

    くらいそらさん、こんにちは。

    今年のCADJPYレートで、74円まで下げた6月から今までの期間でバックテストをすると12%ぐらいのリターンが出るのに、8月後半からですと1%以下になります。(ちなみに年始からだと17%ぐらい)

    やはりレートが動かないとリターンは極端に下がりますね。今のレートからだと上にも下にもあまり値幅は取れないような気がします。

    こういう時期は債券かリートで利金をもらうのがよさそうです。市場が総悲観になれば出動するというのは株でもトラリピでも同じですね。

  2. くらいそら | URL | -

    Tansney Gohnさんへ

    あとは社債なんかも?
    何でもかんでもトラリピにしなくてもいいでしょうね。

    CADは安定している通貨ですが、1%じゃさびしいですね。
    そういえば、クロス円全般ではATR移動平均も低下してきていました。

    http://goldsearch.blog24.fc2.com/blog-entry-445.html

  3. Tansney Gohn | URL | SNAM66t2

    Re:勝率が高い方法

    > CADは安定している通貨ですが、1%じゃさびしいですね。

    おっと、計算ミスをしておりました。8月末からだと3.9%でした。
    8月1日からだと6%出るので、開始した時点のレートの影響が大のようです。

  4. くらいそら | URL | -

    Tansney Gohnさんへ

    訂正どうもです。

    トラリピの確定利益はよほど極端に広い利確幅にしない限り、ある程度のレベルは期待できるので、短期間の利回りよりMAXドローダウンの方が重要かもしれませんね。
    資源国系ではCAD、調達系ではUSD/CHF、その他にSGDあたりが比較的極端なDDが起こりにくいのではないかと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goldsearch.blog24.fc2.com/tb.php/451-e2f23386
この記事へのトラックバック


最新記事


