
--年--月--日 --:--


原油とNガスとリストラ

2012年11月14日 20:55

ぼちぼち予算作成の時期なので、2013年度の価格予想が必要。
つまり、業務上MT4の利用は必要である。

インストール許可申請しよう。

■原油とNガス
20121114_1.gif
#CLZ2 クルードオイル先物 vs #NGZ2 天然ガス先物

週足のチャート比較とリターン時系列の相関とサヤの移動平均。
厳密には熱量単価ベースでの比較となるが、Nガスの方が割安そうだな。


■リストラ
ブームに乗って(?!)
12月に突入したら過去記事をざくっとリストラ予定。
折角色々とコメントを頂いているのに心苦しいですが、こちらも思うところがありまして。

トラリピと相関スワップ、MT4関係の記事はそのまま残しますが、必要な方は月内にバックアップをお願いします。



■イヤホン
通勤時はイヤホンで音楽を聴くのが日課であるが、コード断線が起きるため、実質イヤホンは消耗品。
自分の場合、年2~3回の買い替えは余儀なくされている。

使い捨てに近いので安く抑えたいが、多少は音にも拘りたい。
そうなると、コストと音質とのバランスになってくる。

で、色々と試行錯誤して落ち着いたのがこちら。


HA-FX25-R VictorJVC


ヨドバシ等で実売1,500円くらい。

高音が若干シャリっとするが、重低音はハッキリしており、価格の割には良好。
また、外部の音もほとんど入らず、音漏れも微小なので愛用してる。

断線しないなら5000円超のクラスも狙いたいが、ワイヤレスとか、どうなんだろ?



ルネエレもシャープもあっという間に希望退職枠が埋まったとか
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
皆さん余裕あるんですね



コメント

  1. Tansney Gohn | URL | SNAM66t2

    Re:原油とNガスとリストラ

    くらいそらさん、おはようございます。

    私も記事の断捨離は時々やります。考えが変わってしまったものとか、賞味期限が切れたものとかは消します。ただローカルに元データは保存してあります。

  2. くらいそら | URL | -

    Tansney Gohnさん、おはようございます。

    そうですね、自分も完全には消さず、属性を下書きかブロとも限定に変えるだけにしようと思っています。

    ところで解散表明により円安ですね。
    だれかが日本好感と書いてましたが、嫌気であるような。。。

  3. 塩蔵 | URL | -

    Re:原油とNガスとリストラ

    >インストール許可申請しよう。

    www

    Nガスはシェールガスの期待が大きくて下げすぎだと思います。

    >日本好感

    株の方は外国人がガッツリ買ってるようなので、
    株だけみてるとこういう発言になるのでしょうね。

  4. WIN | URL | -

    Re:原油とNガスとリストラ

    イヤホンやヘッドホンを使うと耳が悪くなる(難聴になる)と子供のころから言われてきましたが、真実はどうなんでしょう???

    日経・クロス円の上げ上げ祭りには、乗り遅れてしまったようです
    銘柄選定の最中に祭りがきました^^;

  5. くらいそら | URL | -

    塩蔵さんへ

    確かに、225はモリアゲですね。

    ただ、外人が日本株を買うということは、外貨売り→円買い→円売り→株買いですけど、為替が総じて円安ということは、やっぱしトータルでは円売りの流れの方が強いのでしょうね。

  6. くらいそら | URL | -

    WINさんへ

    パチンコ屋さん勤務だと場合によっては1ヶ月で難聴になるなんて聞きますけど、いまんとこ自分の耳はOKですね。特に陰口の類は小声でもバッチリ聞こえます。

    >日経・クロス円の上げ上げ祭りには、乗り遅れてしまったようです

    押しを待ちませう。

  7. ねもどん | URL | -

    ようやくニューPCが到着しましたので過去記事保存させて下さい。
    上げ上げですが年末また下げそうだなと思ってます。

  8. くらいそら | URL | 60Px5h1E

    ねもどんさんへ

    うちは野菜を食べれば体は健康、みたいな記事しかありませんけど、そう言って頂けるとうれしいですね。

    相場は売り場探し? いや、押し目探し…ですかね。

  9. Tansney Gohn | URL | SNAM66t2

    Re:原油とNガスとリストラ

    くらいそらさん、おはようございます。

    あと、サヤ取りですけど、株でやっておられる方のブログです。
    那由多すばるの静かな生活
    http://bequietlife.blog104.fc2.com/

  10. 時々SE | URL | -

    子ども用に100円ショップでイヤホン買いましたが、音が悪いと却下されました(^^;;

    確かに子どもでも分かる悪さですね

  11. くらいそら | URL | -

    Tansney Gohnさんへ

    本格的な良ブログですね。
    教えていただいてありがとうございました。

  12. くらいそら | URL | -

    時々SEさんへ

    100円のは3つほど試しましたが、そこそこ聞けたのは1つだけ。
    他2つはシャカシャカした安い音で全然つかいものにならず。

    安いものほど、製造個体差みたいなものが大きいのでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goldsearch.blog24.fc2.com/tb.php/447-35aed8f4
この記事へのトラックバック


最新記事


