
--年--月--日 --:--


認識は自由であるが

2012年09月24日 06:04

日本は、世界の国の中では比較的自由な方だと思われるが、それでも現実にはいろいろ制約あり。
そうした中で唯一自由といって良いと思うのが「見解」を持つことですかね。


・年金は安全
・俺の会社は潰れない
・ユーロという通貨がなくなることはない
・強く願えば夢は叶う
・上戸彩命
・AUD/JPYはまだ強気



ただ、そうは言っても結果に対する責は全て個人に圧し掛かってくるものです。

■リスク抽出
・年金は安全
 → 悪いインフレで実質的な大幅減額

・俺の会社は潰れない
 → 巨額不正取引発覚で整理解散

・ユーロという通貨がなくなることはない
 → どいつに巨大隕石落下で消滅

・強く願えば夢は叶う
 → 願うだけで現実の努力を怠ったため、叶わず

・上戸彩命
 → HIRO と結婚

・AUD/JPYはまだ強気
 → もり下げ


自由には責任がある、という事ですかね。

ただし、注意深ければ思い込みのワナから回避できることもあるでしょう。
また、間違ってしまっても、処置を誤らなければ被害を一定限度で食い止めることが可能ですよ。


■リスク低減措置
・年金は安全
 → 悪いインフレで実質的に大幅減額
 (対策) 現物資産に分散

・俺の会社は潰れない
 → 巨額不正取引発覚で整理解散
 (対策) 副業を持つ/異業種に移れるよう、スキル・コネを持っておく

・ユーロという通貨がなくなることはない
 → どいつに巨大隕石落下で消滅
 (対策) ポートフォリオ分散

・強く願えば夢は叶う
 → 願うだけで現実の努力を怠ったため、叶わず
 (対策) 夢とは別に喰っていくのに困らない為の努力もする

・上戸彩命
 → HIRO と結婚
 (対策) AKBにも軽くはまっておく

・AUD/JPYはまだ強気
 → もり下げ
 (対策) ストップを入れる/または資金管理


うちのシステムでは「日足AUD/JPYは9/13より強気転換」と判断してまして、79.9 が保険的ストップです。


トレードは「ご自身」の判断でヨロシクね!
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


コメント

  1. Tansney Gohn | URL | SNAM66t2

    Re: 認識は自由であるが

    > → どいつに巨大隕石落下で消滅

    こういう場合は月の土地を買っておくと良いです(ここは笑うところですので念のため)。

  2. クロスライン | URL | -

    Re: 認識は自由であるが

    上戸彩命 → HIRO 遂にゴールしちゃいましたねぇ。
    AKB → SKEに追い抜かれファン総入れ替え 的な事にならないかな~。

  3. くらいそら | URL | -

    Tansney Gohn さんへ

    ムスコ名義で1エーカー購入済です(笑

    ・・・5世代後くらいにとんでもない財産に化けたりして。

  4. くらいそら | URL | -

    クロスラインさんへ

    彩チャンから感じる『不幸オーラ』が気になる・・・。

  5. WIN | URL | -

    Re: 認識は自由であるが

    なぜ、上戸彩???
    ファンだったんですか?w

  6. 時々SE | URL | -

    オジ君70円代突入待ちです。
    楽しみ〜(^。^)

  7. くらいそら | URL | -

    WINさんへ

    自分は、ヒロスエ派です。
    なんというか、堪りません。

  8. くらいそら | URL | -

    時々SEさんへ

    ここ数年の値動きの分析結果はじき出されたのが、80円割る前に反転する確率が高い、という結果なんですョ。

    絶対反転する、というわけではなく、そう判断すれば勝ち越していた、という意味です。

  9. 相互リンクのお願いです。

    こんにちは

    キヨヒサと申します。よろしければ相互リンクお願いできませんでしょうか?

    私の方では、下記ページにてリンクさせていただいております。

    http://han-rei.com/link/link2.html

    もし、相互リンクいただけるのであれば貼っておいて頂ければ結構です。後日、訪問させていただいたときに確認させて頂きます。

    当方の情報は下記の通りです。

    サイト名:FX初心者のためのFX比較サイト | お気楽FX比較
    URL:http://han-rei.com/
    サイト説明文:FX初心者がつまずきやすいFX比較の誤解を解決!利益が出せるようになるためのFX比較サイトです。

    ご検討頂ければ幸いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goldsearch.blog24.fc2.com/tb.php/443-8ee132ef
この記事へのトラックバック


最新記事


