
--年--月--日 --:--


FXProでダウ&N225

2012年08月13日 21:51

ご存知のように(?) 無双の銘柄数を誇っていた ぶろ子 (Broco) が無くなってしまった。
最近はMT4でマーケットを分析するのが当たり前になってしまったので、なかなかの痛手。

Dowはともかく、N225の代替えをどうしようかと思っていたところ、Tansney GohnさんよりFXProをオススメ頂いたので入れてみた。

■FX以外の主要銘柄(抜粋)
以下のとおり。

-メタル-
GOLD Gold Once vs USD
Silver Silver Once vs USD

-株価指数-
#NKDU2 Future Nikkei 225
#YMU2 Future mini Dow  
#EPU2 S&P500
#FFIU2 FTSE100
#FDXU2 Future DAX
#ENQ E-mini NASDAQ 100

-コモディティ-
#CLU2 Sweet Crude Oil Future
#NGU2 Future Natural Gas
#WU2 Wheet Future
#CU2 Corn Future

基本的なものは揃ってます。
問題なく、使っていけそうですね。


20120813_5.gif
干ばつが問題になっているコーン先物(#CU2)。日足


■MT4ダウンロード
こちら。
http://www.fxpro.com/downloads/platforms/client-terminal


なお、インストールして立ち上げたあと、以下の操作をしないと 先物+メタル+個別株CFD は見れません。

「気配値表示」→右クリック→「全通貨ペアを表示」

ご注意あれ。



メンテ更新ですって?!
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村



コメント

  1. Tansney Gohn | URL | SNAM66t2

    Re: FXProでダウ&N225

    くらいそらさん、おはようございます。

    良いみたいですね。^^
    国内MT4業者もCFDを入れてくれたらなぁと思います。
    一応アルパリジャパンには要望を出しておきました。

  2. くらいそら | URL | 60Px5h1E

    Tansney Gohnさん、おはようございます。

    おかげさまでいい感じです。
    唯一残念なのはAUXが見れないことですが、流石に仕方ないですね。

    >国内MT4業者もCFDを入れてくれたらなぁと思います。

    対策はできますが、やはり日本時間が使いやすいですしね。

  3. WIN | URL | -

    Re: FXProでダウ&N225

    +2.4で3位でしたw
    参加者総数は出ていないのでよくわかりません^^;

  4. くらいそら | URL | d8NjtksI

    WINさんへ

    +2.4って、pipsですか?
    K-Yenですか?

    いずれにしても、ふーむ(笑)

  5. WIN | URL | -

    Re: FXProでダウ&N225

    2.4Pipです
    単位は円でもドルでもありません。
    獲得Pipで競う大会でした
    トータル収支は+700円くらいw
    これに自己アフィ5000円と5万の賞金でウハウハでした♪

    ねむゴンさんのブログにも書かれているようですが、1万通貨をポジって即決済を10回しても賞金がもらえるくらい甘い大会だったようです^^

  6. くらいそら | URL | d8NjtksI

    WINさんへ

    なかなか良い稼ぎになったようで。
    巷では9割が負ける・・・と言われていることを考えると、プラスなだけで入賞は納得ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goldsearch.blog24.fc2.com/tb.php/439-45c8b9e9
この記事へのトラックバック


最新記事


