
--年--月--日 --:--


EUR-Cross

2012年07月31日 06:22

ブログが休み中だからといって優雅に過ごしているわけでもなく、実際は馬車馬のように働いてます。

暑さで更新にも気合がいりますが、あまり放置すると広告が入るので、適度にメンテはしていきますよ。


■EUR-Cross
ところで最近のユーロ安はひどいな。
欧州関係から買う方はいいだろうが、売る方は「カスカス」である。

全体的にEURが安い…ということはわかると思うが、ではどの通貨に対して特に弱かったのかというと。


20120731.gif
リーマン後基点のEUR-Crossペア・累積変化率チャート


上の結果より、EURに対して最も強かったのはAUD、ということになる。
JPYではない、ということだな。

別の見方をすれば、豪州には欧州からのマネーが流入して今はパンパン状態…とも取れる。

「欧州だけの要因」であれば、今後一服して巻き戻しが起こったとしても AUD と JPY は同時に売られる可能性が高いのではないかと。
わかんないけど。


■大人の世界
ttp://etrip.blog.fc2.com/blog-entry-186.html

ははぁ。
誰かがGoogle広告を連打しちゃったのかな。
故意か偶然かはわからんが、おきのどくとしか言い様がない。


アフィリエイトは広告主と個人の契約。
そして契約を見ればわかるとおり、広告主が「絶対」優位。
契約には逆らえませんね。


実際は、人員リソース的な制約で構っていられないのでしょうが。。。



■10万アクセス
先日ユニークアクセスで10万ヒットを記録。
約2年間? ありがとうございました。



「暑い」と言ったら応援よろしく
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村



コメント

  1. クロスライン | URL | -

    Re: EUR-Cross

    ユニークアクセスが10万て凄いですよねー。
    記事タイトルが関係するんですかね?
    私のブログ変わってるせいかユニークアクセス全く増えません(>_<)

  2. くらいそら | URL | -

    クロスラインさんへ

    「AUD/JPYは○○」というタイトルの記事を書くとアクセス増えますよん。
    特にリスク局面で、豪円強気を感じさせるタイトルを書くと超効果的♪

  3. WIN | URL | -

    Re: EUR-Cross

    あはっ!
    返コメに爆笑www

    私も75円割りそうなときはそのアイデアで逝きます♪

  4. くらいそら | URL | -

    WINさんへ

    あまりやりすぎると優良な読者さんが離れていくのでご注意くださいませ☆

  5. 時々SE | URL | -

    あらあら、結構サボり気味ですね(^。^)
    人のこと言えませんが(^^;;
    オジ強ユロ弱は、同値になるまで、ずーっと続くんだろうと思ってます(^。^)

  6. くらいそら | URL | d8NjtksI

    時々SEさんへ

    おはようございます。
    サボりというか、書きたいことなくなったんで止めてます。

    でも、そう宣言すると書きたいネタが出て来るんですよねぇ。


    >オジ強ユロ弱は、同値になるまで、ずーっと続くんだろうと思ってます(^。^)

    同値というのは円から見て、としてですかね?
    ユロの経済規模から、シフトした資金流入を受け入れられるキャパはAUDにはないのでは・・・と思ってます。

    つまりは、どこかで自国通貨高対策が打たれるのでは? という考えです。
    円高に苦しむ日本と似た状況ではないかと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goldsearch.blog24.fc2.com/tb.php/438-63596d24
この記事へのトラックバック


最新記事


