
--年--月--日 --:--


オジキウイとガンダムFX

2012年07月01日 10:10

AUD/NZDペアを「オジキウイ」と言うらしい。

「押し目で拾う」ってスタイルの人は多いかもですが、ボラタイルな影響を受けやすいペアでは一気に突き抜けてしまうことがある。
そのため、「押し目で買った」つもりがベアトレンド転換の最初の下げで買ってしまったりとか、事故にも会いやすい。

その点オジキウイだとリスク通貨同士のペアなので、相殺されてボラタイルは低めになっております上に、おしめを拾い易い動きをすることが多いと妄想します。

■最近の例

20120630_6.gif
AUDNZD 1H-chart

20120630_7.gif
AUDNZD Day-chart ・・・ん、トレンド転換?

画像のインジケーターは13単純移動平均(SMA)にトレンド方向の色付けをしただけのもの。

エントリーとしてはSMAタッチ近辺で逆張りしてみるとか。
ストップはボリバンとか使って。

ロブの手法に似ているけど・・・。


■問題点
コスト。
直接取り扱いはもとより、合成しようにもキウイ系はどこもスプレッド悪いので。
ちょっと調べたら

FXブロードネット 7.1-26
Lion FX 6-11


あと、こちらのブログによると ライブスター証券(アイディーオー証券?)というところでは5~6pips程らしい。
http://audnzd.sblo.jp/article/30898826.html

良く調べてから使ってくださいませ。

一応、マネパのNanoで合成テク使えば実質 2pips で済むけど、1ショット:Max 2000通貨。


■ガンダムFX
おおっ、遂にFX業界にもガンダム来たか・・・ 違うから。
ガンダムAGEというアニメで放送されている、次世代の主人公機が「ガンダムFX」というらしい。

このアニメはなかなかの極悪仕様で、主人公が1クールごとに世代交代してそのたびにメカが変わる。
さらにそれらに対して派生仕様も沢山ある、という手の混みようだ。


ガンダムAGE-1ノーマル
ガンダムAGE-1タイタス
ガンダムAGE-1スパロー
ガンダムAGE-1フラット
ガンダムAGE-2ノーマル
ガンダムAGE-2ダブルバレット
ガンダムAGE-2ダークハウンド
ガンダムAGE-3ノーマル
ガンダムAGE-3フォートレス
ガンダムAGE-3オービタル
ガンダムAGE-FX


主人公機だけでもこれだけある。(Wikiより)
いまのところは毎週アニメを欠かさず見ている程度だが、プラモとかに興味を持ち始めたら大変だ。

昔なら、例えば「ガンダムmk-2」 → 「Zガンダム」程度で済んでいたが。

ちなみに、肝心のアニメは絵柄からして「お子様向け」で、大人が見るにはちょっと厳しいかも。



ウサビッチというアニメが面白い
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


コメント

  1. Tansney Gohn | URL | SNAM66t2

    Re: オジキウイとガンダムFX

    くらいそらさん、こんにちは。

    AUDNZDはまったりしていて良さそうですね。
    トラリピでは少し動きが少ないようですがスイングに良いかも知れません。

  2. ねもどん | URL | -

    ガンダム見ましたが、仮面ライダー同様初期の面影は薄いですねぇ^^;

    なんかジムに似てるかも…

  3. くらいそら | URL | d8NjtksI

    Tansney Gohnさん、おはようございます。

    低ボラタイルといえば、リスク回避通貨ペアのUSD/JPYもありますが、AUD/NZDの方が分かりやすい動きが多いと思います。

    同じようなファンダメンタルで動くからだと思いますが、NZDとAUDが何のファクターで乖離・縮小するのかを研Qすると、幸せになれるかも・・・。


  4. くらいそら | URL | d8NjtksI

    ねもどんさん、おはようございます。

    あのキャラ絵にはちょっと馴染めそうにありません。
    敵メカのデザインもなんかヘン。

  5. WIN | URL | -

    Re: オジキウイとガンダムFX

    私の友人の中ではGに並ぶほど評判が悪いです

    そーいえば、昔、ガンダムFXって商材があったような気がします^^;

  6. くらいそら | URL | d8NjtksI

    WINさん、こんばんは。

    >ガンダムFXって商材

    内容以前に、著作権的に問題がありそうな気が。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goldsearch.blog24.fc2.com/tb.php/434-a9787c23
この記事へのトラックバック


最新記事


