
--年--月--日 --:--


乖離率で計器飛行

2012年04月27日 07:17

グローバルマーケットを計器飛行する際の手助けになる (かもしれない) インジケーター。
某所のロジックが分かりやすくなるように作ってみた。

■3MAKairi.mq4
以前7つの代表クロス円ペアの移動平均乖離率のインジケーターを紹介したが、今回のは任意の3つのシンボルの乖離率を表示。

20120427_1.gif
↑EURUSD Day-chart US30, EURUSD, USDJPY の乖離率

USD/JPY と他の二つの反転を見ると手堅いらしい。
CludeOIL や GOLD を入れてみるのも良いかも。

うまく表示されない時は、一旦タイムフレームを切り替えると大抵動き始めます。
20120427_2.gif
↑EURUSD Day-chart MACD mode 

株価指数・ドルスト・クロス円のMACD表示の場合、桁合わせのための倍率調整が必要。


■パラメーター説明
FastMA:乖離率計算 or MACD mode の短期移動平均期間
SlowMA:MACD mode の長期移動平均期間
MAMethod:移動平均計算方法 (0:SMA 1:EMA 2:SMMA 3:LWMA)
MACD_Mode:TureでMACDを計算、Falseで乖離率計算

Pair1:各ペアのシンボル名(ブローカー固有のシンボルを記載)
Pair2
Pair3

Pair1_Double:MACD mode における補正倍率(ドルストとクロス円の桁数調整用)  
Pair2_Double
Pair3_Double

indicator_clr1:線の色
indicator_clr2
indicator_clr3

Pair1_width:線の太さ
Pair2_width
Pair3_width


ダウンロードはこちら。

3MAKairi.txt

テキストを META_EDITER でコンパイルして使ってください。


■自分で使うか使わないかといわれれば
使わない。
ただし、似たようなものは使っている。
ちがいは、単に情報が見やすいという程度ですが。。


■あのー、うちのMT4にはUS30がないんですけど・・・
Brocoとか使ってくださいよ。

・・・同じダウ30でも、業者ごとに名前が微妙に異なるのでご注意ください。


おうえんよろしくね!
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村



コメント

  1. ねもどん | URL | -

    こんばんは

    確か某有名トレーダーさんもこれを利用したスキャルしてたような…

    うる覚えですが^^;

  2. くらいそら | URL | d8NjtksI

    ねもどんさん、こんばんは。

    誰だろう?
    「か行」で始まるひとなら心当たりあり。

    株価や商品とFXを組み合わせてみると便利なことがあるのですね・・・。

  3. 時々SE | URL | -

    そっか、イオンは誰にとっても、最寄りだと思い込んでました(^。^)
    ここらは逆にイオンくらいしかない(^^;;

  4. くらいそら | URL | -

    時々SEさん江

    うちのあたりだといなげやとかアルプスというローカルなスーパーが栄えてます。
    イオンはチョット遠いですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goldsearch.blog24.fc2.com/tb.php/419-34fc0788
この記事へのトラックバック


最新記事


