スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


エコなアレの現金化とかNanoトラリピとか

2012年04月21日 05:55

エコなアレの現金化。
あんまりこういうことは書いちゃいけないのかも知れないが。

もう交換期限は過ぎちゃったけど、残っていた家電エコポイントが 26000P。 
ギリギリで全国百貨店共通券に交換して金券ショップに持ち込んだところ、換金率95%だったので

26000*0.95=24,700円

となった。


あとまだ住宅エコポイントが 300,000P 残っているので、これを同様に現金化すると 285,000円 になる。
ローンの繰上げ返済にするか、ローリスクトラリピ仕掛けを作ってぶち込むか。

トラリピの場合、年利10%程度のローリスクな仕掛けでも、複利運用では8年で元本約2倍。
10年で3倍。
24年では10倍となる。

元本割れしてなければいざと言うとき使うことも出来るし、やっぱり後者の方がいいか。。


■VBAのNanoトラリピはだめナノ?
マネーパートナーズでのVBAのNanoクルクルワイドがダメナノだというウワサ。
バレると強制決済されちゃうとか。

Nano口座って、スプレッド1固定ってことで、元々は練習用のサービス口座。
サーバー負担がかかるような運用はカンベンしてね、ということなんですかね?

極少人数が細々とやっている分には黙認されていたのかもしれませんが。

「過ぎたるは、なお及ばざるが如し」ってかんじ??


■こういうのって・・・
20120421_2.jpg
他所と比べて圧倒的に「out」が少ないのが堪らないな。

ところで、ちょっと興味を持ったので、不正クリック業者に応援を頼むとどれくらい費用がかかるのか調べてみた。
安いところだと 5000円/月 くらいから。
高い業者になると月数万だが、自然なカーブでクリックが増えているように調整してくれるサービスまであるとか。
なかなか、ニッチでコアな世界だ。


■暇つぶしアドベンチャーゲーム

http://kids.nifty.com/cs/game/detail/91125000246/1.htm

ムスコがどうしてもクリアできないので助けてー と言ってきた無料ゲーム。
小学生向けのゲームなんて簡単だべ。
と思いきや、コレはなかなか手ごわい。

メモを取ったりして、つい熱くなってしまった。

オープニング待ちのちょっとした時間などにやってみれば。



突然ランキング1位になったとしてもおうえんよろしくね!
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村



コメント

  1. 仮勘定 | URL | 8w8Th2ek

    Re: エコなアレの現金化とかNanoトラリピとか

    こんにちは!

    >突然ランキング1位になったとしてもおうえんよろしくね!

    思わず噴き出してしまいました(笑
    ちなみに過去書いた記事で
    http://fpfx.no-mania.com/Category/3/2/#entry48
    こんな方法もありますよ(マテ

    うちは上記の不正はやってませんが、毎日投稿していたらoutだけは1位になってました^^;

    マネパナノは気になる所ですし、一度電話で訊いてみます。

  2. くらいそら | URL | -

    仮勘定さん、リンク記事拝見しました。

    ランキングサイト自体、一種の営利団体ですからね。
    無料ゲームも課金アイテムを買ったプレイヤーは有利になるようになってますし、自分はその程度の認識です。
    (もちろんランキングサイト=クリック業者という意味ではありません)

  3. Tansney Gohn | URL | SNAM66t2

    Re: エコなアレの現金化とかNanoトラリピとか

    くらいそらさん、おはようございます。

    > ■VBAのNanoトラリピはだめナノ?

    Webのコントロール(文字を入れるところとか)を見て文字列を放り込むような仕掛けのVBAになっているんじゃないかと想像します。ですからWeb画面が変更されるとトタンに動かなくなるでしょう。そのときのエラー処理がまずかったりVPSで24時間運転していたりしたらサーバに負担を与える可能性はあるでしょうね。

    一番よいとおもうのは、業者がプログラム売買用のインターフェースを作り公開することでしょうね。マネックスが一時やっていましたが、業者ごとに異なるのではなくて統一規格にしてくれればありがたいです。そうなればMT4も5も不要です。^^

    マネックスJoo ジョー トレーディングAPI プログラム売買機能 マネックスFX 自動売買
    http://kabu-fx-news.seesaa.net/article/141941837.html
    その後、どうなっているのかは知りません。中止になったという噂も聞きます。

  4. くらいそら | URL | -

    Tansney Gohnさん、おはようございます。

    自分の予想ですが、マネパのNano口座はデモ口座に相当するものであり、おそらくスプ1では利益が出ないんじゃないですかね。
    タダでさえ利益が出ないのに、ヘンな運用でサーバーに負荷をかけてくれるな、というサインではないかと。

    >業者がプログラム売買用のインターフェースを作り公開することでしょうね

    JOOは塩蔵さんが利用していたような気が。

    MT4もいずれなくなるでしょうから、スタイルが全自動にせよ半自動にせよ、楽したければある程度Codingは理解しておかないといかんなぁ、と感じてます。

  5. WIN | URL | -

    Re: エコなアレの現金化とかNanoトラリピとか

    マネパのnanoの自動売買禁止は残念なニュースです
    でも、nano口座維持のためにはしょうがないなら、しかたないなぁってかんじです

    私の後輩たちはほとんどnanoの愛用者ばかりですからw
    (私もですがwww)

  6. 仮勘定 | URL | 8w8Th2ek

    Re: エコなアレの現金化とかNanoトラリピとか

    こんばんは。

    課金ゲームと同じようなイメージと言われると、なるほどとも思えますね^^;

    MT4もいずれ無くなるのでしょうか。MT5は両建てが出来ないとかどこかで見かけましたが。。MT4 Ver.2とか出ればいいのに(笑

    その時はトラリピを止めて普通にうねり取りするしかないかな~。

  7. くらいそら | URL | -

    WINさん、それでもNanoはなかなかやりますよ。

    動きも軽いし、クロス円のロングショートで擬似ドルストも作れますしね。

  8. くらいそら | URL | -

    仮勘定さん、こんばんは。

    両建てNGなら相関の高いペアでヘッジトラップ組むとか?
    まぁ、MT5が標準となるのはもう少し先でしょうね。

  9. 塩蔵 | URL | -

    Re: エコなアレの現金化とかNanoトラリピとか

    マネックスJoo APIは昨年9月にサービス廃止になりました。
    MT4以外の自動売買へのアプローチとしてコンセプトは良かったと思います。
    あのAPIを広く公開して一種の業界標準のような形になって、
    いろいろなFX会社が採用してくれれば面白かったんですけどねぇ。

    今はFXCMのAPIサービスをコツコツ調べてます。

  10. 時々SE | URL | -

    Re: エコなアレの現金化とかNanoトラリピとか

    1年以上まですが、エコポイントは全て、
    イオンで使えるワオンポイントに
    変換しました。
    手数料なしの100%換金率で、お得でしたよ。
    nanoに関しては、お口ミッフィーで行きます(笑

  11. くらいそら | URL | d8NjtksI

    塩蔵 さん、情報ありがとうございます。

    MT4からのシグナルで売買できるようにしてくれれば売り物になるのでは・・・(またその話?)

  12. くらいそら | URL | d8NjtksI

    時々SE さん、おはようございます。

    思わず叫びたくなるくらいいいアイデアですね、「わぉーん」って・・・。

    ま、検討しましたが、うちの生活圏内にイオンがなかったんですよね。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goldsearch.blog24.fc2.com/tb.php/418-60edb1ab
この記事へのトラックバック


最新記事


