スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


言葉の問題とか

2012年04月13日 05:30

卒業がブームのようだ。

例えば・・・ 


リストラ → (会社を) 卒業

強制ロスカット → (FXを) 卒業

就職 → (ニートを) 卒業

離婚 → (結婚を) 卒業

死亡 → (人生を) 卒業  ※中途退学はダメよ!



ははは。
「卒業」と言い換えればネガティブワードのイメージが改善されるんだな。
これからは積極的に使っていこう。


■個人投資家 悪魔の辞典【グラディウス】
インジケーターごってりのチャート画面のことを言うらしい。
情報が多すぎて元のチャートが分からないよ・・・。

特にフィボナッチとか一目を使うとゴチャゴチャになりがち。

なんとも懐かしいが、後半のステージだと1回死ぬと立て直すのが困難だった記憶が。


グラディウスwiki
グラディウスゲーム画面


■なにものにも寿命がある
最近は書きたいことがなくなってきた。
そもそも、意に反して「看板に偽りあり」の内容ばかりだし・・・。

投資・投機活動はもはや生活の一部となっているのでずっと継続するでしょうが、ここはそろそろ役割を終えつつあるということでしょうか。



ブログ卒業詐欺にご用心
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


コメント

  1. クロスライン | URL | -

    Re: 言葉の問題とか

    負のイメージ丸出しですね^^ 人生を卒業するとやり直しがきかないなぁ・・

  2. WIN | URL | -

    Re: 言葉の問題とか

    グラディウスwww
    たしか、無敵コマンドなどもありましたよねw

  3. 仮勘定 | URL | 8w8Th2ek

    Re: 言葉の問題とか

    こんばんは~。
    確かに卒業って最近良く聞きますね^^;

    グラディウス凄く懐かしいです。
    一度だけ全面クリアした記憶がありますね。
    確か上上下下左右左右BAだったかな・・・無敵コマンド。
    でもレーザーだとモアイが中々破壊出来なかったのは未だに覚えています。

    >最近は書きたいことがなくなってきた。

    ぅ、、寂しいこと言わないでください^^;;
    ローリスクなPipsの稼ぎ方をもっとお願いします(ぉ

    うちは、今のところ書くことがあるかな、、まだブログ始めてそんなに経ってないので(笑

  4. くらいそら | URL | d8NjtksI

    クロスラインさんもシングルラインを卒業!なんちゃって。

    更にネイキッドトレーダーになったら・・・チャートも卒業!

    最終的にはスポットの気配値だけで勝負です。かっこいい。

  5. くらいそら | URL | d8NjtksI

    WINさん、ファミコン版には興奮しましたが、オプションは2つまででした。

    あぁ、年がばれるなぁ・・・。

  6. くらいそら | URL | d8NjtksI

    仮勘定さん、後はお任せします(?!)

    こちらは様子見しつつ、徐々にスローダウンです。

  7. ねもどん | URL | -

    こんにちは。
    ペースダウンしても続けて欲しいです! という勝手な希望…

  8. くらいそら | URL | d8NjtksI

    ねもどんさん、やめるとか騒いでるうちは意外と続くもんです。

    そういや とー子さん とか Chikoさん はどうしたかなぁ・・・。

  9. Tansney Gohn | URL | SNAM66t2

    Re: 言葉の問題とか

    こんばんは。^^

    > ■個人投資家 悪魔の辞典【グラディウス】

    わたしのころですと、ゼビウスかな・・
    http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%BC%E3%83%93%E3%82%A6%E3%82%B9&hl=ja&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=7zOPT-2CEKn-mAX5hJjaAQ&sqi=2&ved=0CF4QsAQ&biw=1078&bih=868

    # 今日もポチ押し。

  10. くらいそら | URL | -

    Tansney Gohnさん、おはようございます。

    ゼビウスはファミコン買ってもらったとき、セットで買ってもらった最初のゲームでした。

    今時のゲームは色々すごくなっているけど、本質的には当時とあまり変わらないですね。
    (大きく異なる点といえばオンライン要素くらい??)

    ># 今日もポチ押し。

    影の支援者は誰だろう・・・なんて思ってましたが(汗
    ありがとうございます。

  11. 時々SE | URL | -

    私もずいぶんペースダウンです、
    携帯から書けないのが、問題なんだな~(^^;;

  12. 仮勘定 | URL | 8w8Th2ek

    Re: 言葉の問題とか

    こんばんは。自分もコッソリ支援~

    異業種両建てのさらに相関を利用したスワップただ取りが為替差損ゼロで出来るので自分はやらないのですがちょっと興味あります。
    まさにローリスクなpipsの稼ぎ方!

    海外FX業者でスワップただ取り出来る組み合わせって無いんですかね~^^;

  13. くらいそら | URL | -

    時々SEさん、そんなにPCに触る時間短いですか??

    趣味の世界なので書きたくないときは書かなくていいじゃん。
    って思ってます。

  14. くらいそら | URL | -

    仮勘定さん、ひょっとしたらヘッジのヘッジで相殺し合うってヤツですかね?

    スワップの値付けは業者次第なところがあります。
    そこはコントロールが効かない部分なので、メイン運用に据えると危険がアブナイ。って最近考えてます。

    最近はCFDでのカバーを研究中です。

  15. 仮勘定 | URL | 8w8Th2ek

    Re: 言葉の問題とか

    こちらもこんにちは(ぇ

    ヘッジのヘッジで相殺し合うというのがどういう状況かはちょっとイメージしずらい所ですが、オジ円ロングをキウイ円ショートでまずはA口座で相殺し合い、スワップの異なるB口座でオジ円をショート、キウイ円をロングで持って為替変動を完全に相殺するという方法です。各通貨のスワップ差が利益となります。

    なんでも通常の異業者両建ての2倍のスワップ差を頂けるとか。

    ただ、くらいそらさんがおっしゃるようにスワップは業者間の微妙なさじ加減によって変化してしまうので永続性から見ると安心はできませんね^^;

    それを行うなら、クロス円同士の異通貨両建ての方がスワップで増えやすい気もします。

  16. くらいそら | URL | -

    仮勘定さん、それと同じヤツです。

    昔はこんなこと↓ も考えましたが、
    http://goldsearch.blog24.fc2.com/blog-entry-119.html

    ヘッジのヘッジだと更にスプレッドがかさみますからね。

    ハイレバだとスワップゲインは大きくなる代わり、持ち替えによるスプレッドコストの発生頻度は高まります。
    ローレバなら逆ですね。

    この手の運用はあまり神経質に扱うとなると割に合わないよう感じるので、あまり欲張らない張り方が良いのではないかと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goldsearch.blog24.fc2.com/tb.php/417-f58bd7d8
この記事へのトラックバック


最新記事


