スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クロス円ペアのMulti-MACD

2012年02月18日 13:30

最近マルチペアを監視するインジケーターが流行(?)しているようなので、チョイと習作してみた。
名づけて "JPYCrossMACD "。
代表クロス円7ペアのMACDを1つのサブウィンドウで 【同時監視】 するMT4インジケーター。

20120218_2.gif
↑AUD/JPY 1H足+JPYCrossMACD.mq4

元のインジケーターは "MultiPairTrend" という 各USDストレートペアのMACDを観察するもの。
これを JPY に置き換えて、パラメーター類を改変したものが本作。

まぁ、USDもJPYもリスク局面では買われやすい通貨なので、結局同じような動きをするのかもしれませんが、
日本人にはJPYベースの方がわかりやすいかなと。

■基本はMACD
なので使い方はMACDと同一。
パラメーターも 移動平均の設定と、移動平均の計算方法のみ。
なお、MT4は指標バッファの制約があるため、シグナルは付けてない。

20120218_1.gif
↑クリック拡大

例えば、一番大きく上昇しているものを買ってみるとか?
上の例だと、基本どれをロングしてもプラスだが、GBP/JPYロングが最もPipsを稼いでいる。

役に立つかはわかりませんが、使い方は幾つかありそうな。

使ってみたい、という方は↓こちら
改良版がこちらにあるので旧版は配布停止です。


■業務連絡
今朝ほど「Manhattan Breakout」という記事を一瞬公開しましたが、問題があり消しました。
見た方は忘れてください。


レバ刺し風こんにゃく」に全く興味がない方、ご支援願います
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村



コメント

  1. WIN | URL | -

    Re: クロス円ペアのMulti-MACD

    資金的な面がいろいろあって、今回の上昇は全くといってトレードできていなかったんですよね

    こっそりとポン円を狙っていたのですが、ハイレバでポン円は怖いからなぁと考えていたら爆上げされちゃいました^^;

  2. 仮勘定 | URL | 8w8Th2ek

    Re: クロス円ペアのMulti-MACD

    おはようございます。

    事後報告ですが、紹介記事書かせて頂きましたので問題あればご指摘下さい^^;

    うちからどの位の人が見てくれるかは正直微妙ですが(笑

  3. くらいそら | URL | -

    WINさん、おはようございます。

    こちらも最近はほとんど早朝以外はパソコンに触れられず、トレードできず。
    トラリピが回転しているのみです。

    ・・・スマホ導入しようかな??

  4. くらいそら | URL | -

    仮勘定さん、おはようございます。

    ご紹介ありがとうございました。
    だいぶ持ち上げていただいたので、期待はずれになってなければよいのですが。

    >うちからどの位の人が見てくれるかは正直微妙ですが(笑

    確認したら29人のお客様に来ていただいてました。
    うちのブログのユニークアクセスの1~2割くらいになるので、かなり多いです。

  5. 時々SE | URL | -

    インジケータを表示するプログラムなんて書けるんですね~(@o@)今更?
    勉強不足ですわ~

  6. くらいそら | URL | -

    時々SEさん、おはようございます。

    インジケーターはEAからも呼べますし、そもそもオモシロイですし。
    EAしか作らない・・・という人も研究価値あるかと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goldsearch.blog24.fc2.com/tb.php/397-cd7b2ffc
この記事へのトラックバック


最新記事


