
--年--月--日 --:--


ASX200とAUDJPYのサヤ取り

2012年01月13日 06:21

ムリヤリ合わせたので古い方は少しずれがあるかもしれませんが、参考として。

20120113_1.jpg
↑クリック拡大 AUD/JPY*100 - ASX200 差分のday-chart close値  * ASX200 : 豪株価指数

基本は CFD ASX200ショート+ FX AUD/JPYロング。
これで CFD金利調整とFXスワップ がダブルで受け取りとなる。

CFDの金利調整は大したことないと思うが、FXロングの裸単騎に比べれば、ヘッジが効く分ドローダウンも下がる。
まったりと増やしたい、ということであればこんな運用も「あり」かなぁと。
税制も変わってCFDも不利ではなくなりましたしね。

尚、今から入るにはタイミングが悪い感じ。(AUD/JPYが高い)

■注意点
「開いたサヤが収縮する or 閉じたサヤが拡張する」という保証はないので、ハイレバトレードする場合は閾値を決めてどこかでロスカットする必要アリ。
参考までに差分をとる前の比較チャート。

20120113_2.jpg
↑クリック拡大 AUD/JPY vs ASX200 day-chart close値

注)ムリヤリ合わせたので古い方は少しずれがあるかもしれません。データソースはぶろ子です。


■トラリピの恩返し

~トラリピの国~

それは裁量で勝てないやつの行くところ・・・


ハル「毎日、PCに向かわないでゴロゴロしててオカネが増えるんでしょ。天国かもね~」

ユキ「ハルちゃん、1豪ドルが55円になるまえにトラリピの国から出ないとロスカットになっちゃうんだよ!」


主題歌「♪ロスカットになる」


キャッチコピー「ロスカットになってもいいんじゃない?」


鋭意製作中、なんて・・・。


元ネタ
http://www.youtube.com/watch?v=rq7NQ0qs7N0


ムスコが何度もDVDを見せるもんだから、こんなくだらない妄想が・・・。
ほぼ完全にセリフを覚えてしまったし。


アリエッティは見逃しました
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村



コメント

  1. WIN | URL | -

    Re: ASX200とAUDJPYのサヤ取り

    ユロ円のトラリピ、早々と敗退しましたが、敗退していなかったら莫大な含み損で身動き取れなくなっていたと思います

    千単位でもかなり含み損が出るので、万単位だとガクブルだと思います^^;

  2. 塩蔵 | URL | -

    Re: ASX200とAUDJPYのサヤ取り

    猫の恩返しは見たことないんですけど、
    長靴を履いた猫+鏡の国のアリス、なのかとw
    子供って何度やっても飽きないんですねよぇw

    豪は長年上昇していた住宅価格が
    昨年10月に初めて下落に転じたとのこと。
    ちょっと注意が必要かもと思ってます。

  3. 時々SE | URL | -

    ペッグ通貨とオジ円しか、やってないので、円高のアンテナ壊れてます(^。^)

    ノンビリやれますよ~

  4. くらいそら | URL | d8NjtksI

    WINさん、おはようございます。

    ロングTrapでもガクブルか放置継続かは仕掛け方次第だと思いますね。
    レバ1なら(ユーロが崩壊しなければ)安全です。

  5. くらいそら | URL | d8NjtksI

    塩蔵さん、おはようございます。

    >ちょっと注意が必要かもと思ってます。

    相場観0だからとはじめる人が多いと思うトラリピですが、最初期のトラップの張り方についてはもっとも長期的な相場観を必要とするワナですねぇ。
    ローレバなら関係ないかもですが。

  6. くらいそら | URL | d8NjtksI

    時々SEさん、おはようございます。

    ペッグ通貨は Bad Tick 配信にご注意くださいねん。

  7. もすもす | URL | -

    Re: ASX200とAUDJPYのサヤ取り

    くらいそらさん初めまして(^^)
    素人質問で恐縮ですが、今回の記事で紹介されたような株価と通貨のLとSを組み合わせる場合、その比率はどのようにすればいいのでしょうか?

  8. くらいそら | URL | -

    もすもすさん、はじめまして。

    インヴァストCFDの場合はAUX200/1枚=豪ドルパリティ。
    なので、バランスとるなら今だと4000通貨チョイ少ないくらいでしょうか。

    http://www.invast.jp/cfd/pdf/list/list_01.pdf

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goldsearch.blog24.fc2.com/tb.php/388-581d7365
この記事へのトラックバック


最新記事


