スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


裁定(?)な男

2011年12月21日 23:25

本日はチョーくだらない内容です。
ご多忙な方はスルー願います。

女「あなたってホント裁定ね!」

男「ああ。オレは裁定だ」

女「もう、サヤがこんなに開いちゃってるわ。どうしてくれるのよ!」

男「高い方を売って安いほうを買うよ。それでいいだろ?」

女「あなたって最高!(ハート)」


鞘に納まったところで(?) AUD/JPYとASX(オーストラリア株価指数)の日足の相関(最下段)。
Tansney Gohnさんの「妄想」に影響されて調べてみたが、うん。

20111221.gif
↑クリック拡大。チャートはBroco より

サヤの統計解析結果も載せようかと思ったけど、『中止』。

ちなみに、今回お借りしたMT4_インジケーターは上から順に・・・


TEMA&DEMA_PriceTAG.mq4 [By くらいそらさん(オィ)]
00-Chart_v102.mq4 [By ダブルオーさん]
^L_Correlation_mod.mq4  [By faiさん]


下の2つはかなりの優れものです。


宜しければご支援願いま~す
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村




コメント

  1. Tansney Gohn | URL | SNAM66t2

    Re: 裁定(?)な男

    くらいそらさん、おはようございます。

    Correlationは相関ですから、乖離はサヤですよね。。
    これはなかなかいいのでは? ^^

  2. WIN | URL | -

    Re: 裁定(?)な男

    くらいそらさんの笑いのセンス好きで~すw

    私の妄想ではASXが上ブレイク。それにつられてオジ円も上ブレイク・・・

    スミマセン。これは妄想ではなく願望でした^^;

  3. くらいそら | URL | -

    Tansney Gohnさん、こんばんは。

    なかなか良いと思いますね、これは。
    基本相関が崩れたらエントリーなんでしょうが、閾値は統計学的手法から算出する必要がありそうです。

  4. くらいそら | URL | -

    WINさん、こんばんは。

    最近まともな記事が書けなくなってきました。
    やばいです。

    >私の妄想ではASXが上ブレイク。それにつられてオジ円も上ブレイク・・・

    AUD・高 JPY・高 で 高高コンビですね。
    FXロングならオススメは GBP/JPY です。

  5. WIN | URL | -

    Re: 裁定(?)な男

    だいぱぱ手法は現在クローズされているので、私も詳しくわからなくて、記憶を頼りに真似っ子運用なのです
    春には、だいぱぱさんの本が出るようですので、そちらに詳しくかいてあると思います

    通貨に応じたナンピン幅とか、プラスポジでマイナスポジを減らし、実行レバを下げる方法とか特殊なこともかいてあったと思います

    レバ1運用は、以前、私がだいぱぱさんに質問して、そのときの回答が「1ドル=1円になっても大丈夫です」というものだったので、だったらレバ1なのかなと推測しての真似っ子です^^;

  6. くらいそら | URL | d8NjtksI

    WINさん、こんばんは。

    出張コメ返、恐れ入ります。
    クローズなら、それ以上聞きようがないですよね。

    ググッたら色々出てきましたので、だいたいのイメージは掴めました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goldsearch.blog24.fc2.com/tb.php/382-9f63d5fb
この記事へのトラックバック


最新記事


