
--年--月--日 --:--


上からマエコ

2011年12月10日 08:22

つぅわけで(?)
見事 MT4-48ジャンケン大会を制した 芸名:マエコ(MAE子)、本名(Maximum Adverse Excursion,最大逆行幅) をインジケーター化。
マエコって誰? という人はAKB48のホームページ・・・じゃなくて前回記事を参照のこと。

■こんな感じです
20111210.gif
↑オレンジが平均化マエコ。グレーが生データマエコです。実際には組み込み用。

もしも「使いたい」という人がいたらいけないので、念のためソースを以下に晒します。
ご利用に当たりましては全て自己責任でお願いします。

MAE_SM.txt

なお、検索すると "H-L excursion" というインジケーターが出て来ますが、こちらは「高値」と「安値」の差を見ているだけ。
逆行幅を算出しているわけではないので、ご注意を。


■MT4のインジケーター
実際のところ、48種類どころではないよな。
軽く1000以上はあると思うが、一体いくつくらいあるのだろう…。

人気インジケーターの総選挙をやったら面白かったりして。


AKBファンの方、ごめんなさい (なら書くなよ) 
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
宜しければご支援願いま~す



コメント

  1. e | URL | k9MHGdfk

    Re: 上からマエコ

    相場がゲロ下がりの時だけなぜかロングしている宿命のショーターeです。

    これって、数値が低いままであればあるほどトレンド発生中という理解でいいんでしょうか?アホですいません。

    >総選挙
    成績ランキングと人気投票をかみ合わせれば面白そうですよね。誰かがやってそうですけど。名高い英国のブックメーカーとか?

  2. 時々SE | URL | -

    「下からさしこ」今日ネットで発見しました(^。^)
    探してみる?

  3. ねもどん | URL | -

    Re: 上からマエコ

    こんばんは。マリコ最高っス。

     「ある一定の周期で一定量の逆行が来る」なんて仮説で

     仕掛けてみたり・・・(違うか^^;)

      実際動いてるとこ見てみたいですね。

     

  4. くらいそら | URL | -

    eさん、おはようございます。

    "宿命" とはなかなか悲愴感が漂いますね・・・。

    >これって、数値が低いままであればあるほどトレンド発生中という理解でいいんでしょうか?

    「1度のエントリー時に最大の含み損がどれだけあったか」です。
    インジケーターでは Open-Price でエントリーして Close-Price で手仕舞いして利益が出た時の最大含み損を計算しています。

    「トレンド」との関係はどうでしょう?
    「トレンド中」でも大きく逆行することはありますからね。

    どちらかというと、高低差やボラティリティのように、相場の特性を示すユニークデータだと思っています。

    >成績ランキングと人気投票をかみ合わせれば面白そうですよね。誰かがやってそうですけど。

    ちょっと検索したら出て来ました。

    http://fxmt4.sakura.ne.jp/

    しかしサンプルが少ないとあまり意味はないですねえ。

  5. くらいそら | URL | -

    時々SEさん、おはようございます。

    動きが早いんですねぇ。。
    負けじと、パクらせて頂きました。

  6. くらいそら | URL | -

    ねもどん さん、おはようございます。

    逆行の周期性・・・はわかりませんが、「ボラ」は一定周期で動きますよね。

    なお、上のインジケーターは「利益が出た方向に対する最大含み損」を計算しているだけなので方向については関係なしです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goldsearch.blog24.fc2.com/tb.php/377-23f7f354
この記事へのトラックバック


最新記事


