
--年--月--日 --:--


マネパのNanoでドルストレート・・・

2011年11月12日 08:31

マネパのNanoは1回のトレードで最大2000通貨までだが、スプレッド原則1銭以下となかなかの性能。
今時USD/JPYなら1銭は珍しくないが、GBP/JPY、CHF/JPY、NZD/JPY あたりだとかなり好条件と言えるだろう。
だけどクロス円しかないしねぇ、と諦めの方もいるとかいないとか。

当たり前的(?)な話だが、Nanoでもドルストレートその他を取引できる。

■逆クロス円合成です
本来「ドルストレートの合成」が「クロス通貨」らしいが、この際どうでも良い。


*一例*
AUD/USD Long = AUD/JPY Long + USD/JPY Short
AUD/USD Short = AUD/JPY Short + USD/JPY Long

GBP/EUR Long = GBP/JPY Long + EUR/JPY Short
GBP/EUR Short = GBP/JPY Short + EUR/JPY Long



やり方はみての通り。
「ストリーミング売買で、合成通貨になるようクロス円の反対売買を続けて行えばよい」。
ドルストレート以外も可能。

合成することで2回取引になり、2銭の手数料になるが、それでもマイナー系ペアについては他所より有利な手数料になることが多いだろう。
しかし「指値」「逆指値」はそれぞれのクロス円での指定になるので、難しい。。

「全決済」を使えば同タイミングで決済できるので、スキャルとかデイトレのフォワードテストなどに良いかと。
Nanoはチャート機能がプアなので、MT4のインジを見ながら使うとかね。


■2000通貨リミットオーバー・ジェットストリームアタック
Nanoは1ショットの売買は2,000通貨がMax。
ただし、ストリーミング売買を連続して行えば 20,000通貨 までいける。
Nanoの約定は割と早いから、ボラがそれほど高くない時間なら ±1 pips で2~3回位は約定できるんじゃないか。

ご参考。


■ジェットストリームアタック
某駅の地下街を歩いていたら、ぽっちゃり系女子が3人並んで猛ダッシュしてくるシーンに遭遇。
あまりの覇気に、サッと道を譲った後で思った。

「これぞジェットストリームアタック・・・」

JET STREAM
http://www.youtube.com/watch?v=S45sZVbKm-g&feature=related


急いで電車に乗りたかったんだろうね。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村



コメント

  1. WIN | URL | -

    Re: マネパのNanoでドルストレート・・・

    うちのチームの黒い三連星(男子ですがw)の迫力もすごいですよ
    彼らのおかげで、繁華街をチームで群れて歩いているときはモーゼの十回のように人並みがよけてくれますからw

  2. 暗いそら | URL | -

    WINさん、おはようございます。

    子分の威圧力を最大限に活用したアフィリエイトマルチピラミッド作戦なんてどうでしょう?
    (問題ありすぎ)

  3. 時々SE | URL | -

    マネパのナノ、なんかやってみようと思いつつ、ほったらかしのままです(^_^;)
    VBAで自動売買できるんでしたよね…?
    うろ覚え…

  4. 暗いそら | URL | -

    時々SEさん、こんばんは。

    Nanoスキャル遊びとかどうでしょう?
    新たな自分に出会えたりして。
    トラップVBA化はひげ☆坊主さんという方のサイトで研究されてますです。

  5. ねもどん | URL | -

    Re: マネパのNanoでドルストレート・・・

    こんばんは。

     nanoでスキャルピングにて。
     
     「スプ狭いしここで入ってもいいかも」

     と、エントリーが甘くなる・・・悪い癖です。

  6. 暗いそら | URL | -

    ねもどんさん、おはようございます。

    Nanoだとダメージも大したことないでしょうが、そう考えると進歩しませんからね。
    改善していきたいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goldsearch.blog24.fc2.com/tb.php/367-6b09ab45
この記事へのトラックバック


最新記事


