
--年--月--日 --:--


面倒なヤツと不気味なスイス

2011年11月08日 02:41

世の中には面倒くさいタイプの人がいますね。
絶対に「自分が正しくないと気が済まない」ひと。
厄介です。

投資系のブログなんて、大概は「書き手の自己満足」か「商売」。

人の家の庭にズカズカ入ってきて 「この家のあるじの趣味は悪い!」 なんてケチつける *検閲* は普通いないでしょう。
それはこちらの勝手なんですけどぉ。

まぁ、まことちゃんハウスレベルまで行けば、また別かもしれませんが。

■不気味なスイス
スイスが不気味です。
介入以降、AUDとほとんど似たような動きをしています。
っていうより、AUDよりむしろボラが高いような。。。

どうしちゃったんでしょ?

20111108_3.gif
↑4H足。 上段:CHF/JPY 下段:AUD/JPY

ちなみに、このMT4インジケーターはダブルオーさん作の「00-Chart」。
任意の通貨のチャートをサブウィンドウに表示するインジケーター。
フルサイズで同期してくれるのでなかなか便利。
オススメ。

ダウンロードはこちら。
http://kimama00.atgj.net/Entry/41/


■余談ですが
冒頭のようなタイプの人はたぶん損切も下手だと思われます。

「オレのエントリーは絶対正しい。そう、絶対に…」

みたいな感じで。

たぶんだけど。


■更に余談
会社のアイドル、あやねちゃんが一人暮らしを始めた途端、急に太りだした。
僅か1月ほどで顔がパンパンになっちゃって、プチショック。

おーい。
頼むから痩せてくれ。
目の保養が。。。



応援ヨロシクです。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


コメント

  1. 時々SE | URL | -

    ユロスイ、デモで様子見してませが、急上昇しました
    1.2割るトコ見たいんですけどね
    あやねちゃん、今まで保養してもらったんなら、優しくしてあげて下さいよ(^_^;)

  2. 塩蔵 | URL | -

    Re: 面倒なヤツと不気味なスイス

    >「オレのエントリーは絶対正しい。そう、絶対に…」

    昨日からの豪ドル円売りポジがまさにこの通り(笑)。
    で、今現在40pipsほどのマイナスです(T^T)。

    で、思うのは

    エントリー位置が間違ってたんだ、方向はあってる

    です(笑)。

    あやねぇちゃん、、、エントリーが悪かったのかなぁ(^◇^;)。

  3. Tansney Gohn | URL | SNAM66t2

    Re: 面倒なヤツと不気味なスイス

    暗いそらさん、おはようございます。

    > 人の家の庭にズカズカ入ってきて 「この家のあるじの趣味は悪い!」 なんてケチつけるバカ

    まぁ、有益な議論であれば良いですけど大抵の場合お前の母ちゃんデベソレベルまで低下するのが落ちですね。

    > 「オレのエントリーは絶対正しい。そう、絶対に…」

    経験を積んだトレーダーの場合は負けを認めないと生き残れないのと 市場は自分の思い通りには動かないことを身銭を切って学習していますから、世間のイメージとは異なって案外達観した人が多いように思います。


    あと、mushoku2006さんのブログの冬葉ツトムさんのコメントが面白いです。

    お詫び
    http://blog.livedoor.jp/mushoku2006/archives/51024572.html#comments

    あえて喧嘩を売ってみる 2
    http://blog.livedoor.jp/mushoku2006/archives/51024402.html#comments

  4. ねもどん | URL | -

    こんにちは。
    2つ表示できるヤツいいですねぇ。
    早速試して見ます。
    話は変わりますが、 ウチのブログにはガンガン突っ込んで来る方はいないようで…指摘されても改善の為なら有り難く参考にするつもりです。
    そのためのブログでもありますし。

    自分が正しいと曲げないで更に気性が荒いとホントタチ悪いですね…^^;

  5. 暗いそら | URL | -

    時々SEさんこんばんは。

    ギリシャひと段落による「リスクオン」でスイスからマネーが流出したみたいですね。

    >優しくしてあげて下さいよ(^_^;)

    ハイ。
    口が裂けても「パンパンでフーセンみたいだねぇ」なんていいません。

  6. 暗いそら | URL | -

    塩蔵さん、こんばんは。

    ひとついい方法があります。
    今のプライスでショートポジをもうひとつ建てるのです。
    流れを掴めること間違いなし!です。

    >あやねぇちゃん、、、エントリーが悪かったのかなぁ(^◇^;)

    実は彼のリクエストだったりして。
    女性は少々ふっくらしているほうがかわいいと思いますが、自称「やや」ぽっちゃり系には要注意です。

  7. 暗いそら | URL | -

    金持ちけんかせず

    Tansney Gohn さん、こんばんは。

    男同士だと泥沼化しやすいですが、女性はその辺扱いが上手くてさらっとかわしたりしますね。

    >冬葉ツトムさんのコメントが面白いです。

    拝見しました。
    やや、斜めな感じですね。

  8. 暗いそら | URL | -

    ねもどんさん、大人ですねぇ。

    私とて明らかな間違いであれば修正しますし、前向きな提案についても吟味はします。
    しかし価値観の押し売りはカンベンですね。

    例えば、トラリピひとつとっても、M2JトラリピとMT4トラリピと手動トラリピ。
    どれも一長一短ありますが、どれを選ぶかについては、個人の状況によってベストチョイスは異なるはずです。

  9. WIN | URL | -

    Re: 面倒なヤツと不気味なスイス

    より豊満になったバストを見て楽しみというのはどうでしょうかwww?

  10. 暗いそら | URL | -

    WINさん、こんばんは。

    最近はそっち方面もダマシがたくさんあるので真相は彼氏に聞いてみないとわからないですね。
    そもそも彼氏がいるのかどうかも知りませんけど。。。

  11. クロスライン | URL | -

    お願い申し上げます

    自分が正しくないと気が済まない、面倒な人~いますね! 私のブログにもそんな感じの方が時折やってきます。一人、出禁になりましたが(>_<) ブログなんて個人の自己表現の場であり・どんな、下らない事でもそう思っていればそれでいいと思うんですけどね~
    そういうタイプの人って理論でまくし立てて自分を正当化するのが堪らなく好きなんでしょうね・・・  ぶっちゃけ面倒臭いです。

    あっ、話は飛びますけど・暗いそらさん、是非相互リンクをお願い出来ないでしょうか? 此方のブログで色々勉強させていただきたいと思います。 了解して頂くと物凄く嬉しいです(^_-)-☆

  12. 暗いそら | URL | -

    クロスラインさん、こんばんは。

    ブロガーさんはみんな書きたいことがあるから書いているわけで。

    しかしあまりに独りよがりな主張は「マスターベーション」と呼ばれたりします。
    まさしく、自分の家でカイてくださいね、と言ったところでしょう。


    >相互リンクをお願い出来ないでしょうか? 

    了解です。
    こちらもまだ修行中ですけど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goldsearch.blog24.fc2.com/tb.php/365-279e896e
この記事へのトラックバック


最新記事


