
--年--月--日 --:--


ブラウン運動+潮汐=トラリピ

2011年10月29日 20:20

今回の記事はノーベル賞もんです。(うそ)

■ブラウン運動
為替のような相場中(媒質としては株式ほか、外為を経由するあらゆる経済活動)に浮遊するレート(例:USD/JPY)が、不規則(ランダム)に運動する現象である。

ブラウン運動wiki


■潮汐
主にファンダメンタル的な要因により、リスクマネーが運用系通貨と調達系通貨の間を IN-OUT する現象である。

潮汐wiki
通貨の底はどこにある?


■トラリピ
潮汐によりリスクマネーが移動するエネルギーとブラウン運動を確定利益に変換する運用方式である。

潮力発電wiki


「満潮」と「干潮」を予測してそれに余裕を持って耐えられる資金を用意すれば半永久的に利益を稼ぎ出すことが出来る。


・・・種が大きければこれだけで充分「上がれる」と思います。


次は通貨相対性理論の予定。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


コメント

  1. ねもどん | URL | -

    どうしたんですか一体!?

  2. Tansney Gohn | URL | SNAM66t2

    Re: ブラウン運動+潮汐=トラリピ

    > 次は通貨相対性理論の予定。

    これは楽しみです。私も研Qしておきます。^^

  3. 暗いそら | URL | -

    ねもどんさん、おはようございます。

    どうと言われましても・・・。
    「いつもの」くらいそらさんです。

  4. 暗いそら | URL | -

    Tansney Gohnさん、おはようございます。

    念のため、と思って検索したらこんなの見つけてしまいました。

    http://fxsoutaiseiriron.seesaa.net/article/158935675.html
    http://ameblo.jp/fxnewswww/entry-10609644241.html

    いいとこ突いているようにも思えるけど、トレードに役立てるには抽象的に過ぎるような気も。
    全貌がわからないとなんともいえませんが。

  5. 傍観者 | URL | -

    Re: ブラウン運動+潮汐=トラリピ

    勉強になります!
    ウィキの公式みてもさっぱりですが(笑

  6. WIN | URL | -

    Re: ブラウン運動+潮汐=トラリピ

    私の場合潮汐のトラリピがあっているようです
    勿論、ロング一辺倒^^;

  7. 暗いそら | URL | d8NjtksI

    Re: ブラウン運動+潮汐=トラリピ

    傍観者 さん、こんばんは。

    私も公式なんざ理解してはいませんが・・・。
    ブラウン運動を数理化したウィーナー過程は今日ではオプション価格の算出に用いられてます。
    自然化学の話が、金融工学に応用されてしまったことはオモロイと思います。
    (ちなみに私の専攻はバケです)

    参考→ http://www.findai.com/yogo/0026.htm

  8. 暗いそら | URL | d8NjtksI

    WINさん、こんばんは。

    最近は Skew系 や ヘッジ付きトラリピ が流行ですけど、きちんとポジ管理が出来ていれば高金利通貨ロングオンリーでも全く問題ないのでは? と思います。

  9. 時々SE | URL | -

    今更ですが、そらさん頭良さそうですね~(@_@)
    理系の香りがします
    ゆるゆる口座かなり好転してます
    クロス円のトラリピからはそろそろ撤退予定です(^_^;)

  10. 暗いそら | URL | d8NjtksI

    時々SEさん、こんばんは。

    理系であることについては間違いないです。

    >クロス円のトラリピからはそろそろ撤退予定です(^_^;)

    安住さんがくれた絶好の撤退チャンスですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goldsearch.blog24.fc2.com/tb.php/361-56ff319a
この記事へのトラックバック


最新記事


