スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リペイント

2011年10月26日 00:18

CADがメッチャ下げてますね。
何事か? と思ったらカナダ中央銀行がGDP見通し下方修正発表とか。
それにしてもサゲたね。



ここで言うリペイントとは、インジケーターがチャート上で「描き直されること」です。
使える! 使えない!

・・・賛否両論あるようですが、さて? 

■「いま」を最も反映するのが「リペ」
リペイントされたと言うことは、最新ティックが計算結果に反映された、と言うことです。
逆にリペイントされないのを好む、と言うことは、「今」より「過去」のデータを重視する、とも取れる。

もしも最新Tickがノイズだったとしたら、リペイント結果は「ダマシ」。
しかし、リペされたTickタイミングが「トレンドの起点を示唆」するのなら最良に近いトレンドエントリーポイントになる。


■リペで大きく動く傾向が強いもの
荷重された移動平均系とか、回帰分析系のもの。
例えば以前紹介した b_Regression_Analysis_V2 など。

20111025_1.gif
↑EUR/USD 1m b_Regression_Analysis_V2 Period=21 Band=1.95σ

リペイントの"ぷるぷる"動く様子は動画でないと伝えにくい。
しかし5分づつ遅延させ、重ねたチャートでなんとか雰囲気を出してみた。
途中、2回ほどレンジブレイクしているのがお分かりでしょうか?

つまり、「リペイント」されてバンドの傾きが大きく変わったポイントがそのままブレイクポイントでした。


■アドバンスド・リペイント活用法
あるんでしょうね。
もし気が付いたとしてもこういうブログには書かない方がよい気がする。


■バタフライ
子供(9)がスィミングで平泳ぎコースを合格し、次回からからバタフライを習い始めるそうで。
自分が子供の頃、ちょうどバタフライを習い始めるタイミングで中耳炎になってしまい、退会してそれきりだったので未だにバタフライが出来ない。

ついに子供に抜かれる日が来たか・・・。


バタフライ
http://www.youtube.com/watch?v=N0FMAHuG354

こんど教えてもらおぅ。(おぃ)


私は木村カエラファンではありませんが。。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村




コメント

  1. しんえもん | URL | -

    Re: リペイント

    <CADがメッチャ下げてますね。

    今年の確定益が40万円程なので20万円損を確定させ申告不要に持っていかなければならないので2週間程前に相関の高い、豪/円3枚L・カナダ/円3枚Sしました。
    相場が動いたら損失が出ている方を確定させようと思ったのですが、嬉しい誤算で8万円含み益です(豪+11万円、カナダ-3万円)。

  2. ねもどん | URL | -

    Re: リペイント

    こんばんは。オハヨウゴザイマスかな・・

     macdなどでクロスする?やっぱしない・・・というピコピコ。

     そういう解釈でよかったでしょうか?

     最新・・なのでしょうけど騙されまくりますので

     何かと組み合わせるのが良いのでしょうね。

      木村カエラ・・すきっス。

  3. 暗いそら | URL | d8NjtksI

    しんえもんさん、おはようございます。

    それはよかった(笑)
    通常めずらしい、CAD安AUD高でしたからほんとにラッキーだったと思います。

  4. 暗いそら | URL | d8NjtksI

    ねもどんさん、おはようございます。

    そんな話ですね。

    「組み合わせる」のは有効な解決法だと思いますが、「なに」と組み合わせるかは。。
    のちの研Qテーマです。
    (少なくとも、データソースは異なるものがいいと思っています)

  5. Tansney Gohn | URL | SNAM66t2

    Re: リペイント

    > アドバンスド・リペイント活用法
    リペイントでピコピコしたら、その方向に張るとか?

    木村カエラの眉毛は公家さんみたい。。

  6. 暗いそら | URL | -

    Tansney Gohnさん、こんばんは。

    インジケーターの指示に「素直に従う」のはむしろベーシック活用法な感じですね。
    別な「なにか」を併せて見ていて、「ダマシ」とか「これマジエントリー」とか判別がつけばアドバンスなイメージです。

    >木村カエラの眉毛は公家さんみたい。。

    バブル期は太眉アイドルが結構いましたが・・・。
    わたしは「おかっぱ」がとても気になります。

  7. 時々SE | URL | -

    butterfly と言えばレベッカでしょ(^_^)v
    lonely butterfly

    お子さまネタ久しぶりですね
    うちの次女(7)は最近「平泳ぎ」クラスになりました♪
    女の子は、バタフライって、できなくていいかも…

  8. 暗いそら | URL | -

    時々SEさん、おはようございます。

    7歳で平泳ぎはかなり早いのでは?
    スイミングはずっと習わせたいなぁ、と思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goldsearch.blog24.fc2.com/tb.php/360-e6d514df
この記事へのトラックバック


最新記事


