スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ユロスィトラリピとか

2011年10月22日 08:51

「ユロスィトラリピ」が最近流行のようです。
えっ、ユロスィトラリピってナンですかって?

スイス国立銀行(以下スィ銀)が表明している「EUR/CHFは1.2000を下限として介入」を信じて行うトラリピ運用のことです。
底値が 1.2000 と決まっているから、EUR/CHFロングしても含み損は一定以上進まないよん、という理解です。

↓スィ銀の「決意」
http://www.snb.ch/en/mmr/reference/pre_20110906/source/pre_20110906.en.pdf

■感想的なもの
スィ銀は基本的に自国経済を守るため、主に対ユーロでフランを安くしたい「だけ」です。
なので、もしスィ銀がちょっとの間くらいなら 1.2000 割ってもいいや、なんて思ったり、現実的に売り支えられなくなったら1.2000割った瞬間にどう動くかわからんですね。
下手したら大滑りして追証とか。。。
なので、ハイレバだとちょっと怖いかんじがする。

逆にローレバで万一 1.2000 割ったら "塩漬け" という覚悟で臨むなら「ぉぃしぃ」のかも。
万一戻さなくても、いつの日かリスクオンになったら、その時はCHFからリスク資産にマネーが流れ始めるでしょうからね…。


20111022_1.gif
↑EUR/CHF Day クリック拡大

ここ数日、ちょっと(?) フランが買われているようですね。
(お相手はドル/円/豪ドル)

次なるレンジは 1.23~1.21 なんですかね。
 

■タイ洪水マジヤバイ
かなりの被害になっている模様。
工場1階部分が浸水なんて、もうおわりじゃん…。
元々長引く円高で息も絶え絶えだったが。

こうなったら個人で外貨売るしかないな。(おぃ)



応援よろしく
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村



コメント

  1. ねもどん | URL | -

    Re: ユロスィトラリピとか

    こんばんは。

    バナーも秋らしくなりましたねぇ。

     スイスの体力とかよく解りませんが

     ある種の抑止力にはなってるのは間違いなさそうですね。

      ちなみに明日も出勤・・

      振り替え休日はござんせん。

      

  2. 暗いそら | URL | -

    ねもどんさん、仕事ご苦労様です。

    1.2000の下には売り注文がごっそりあるはずです。(多分)
    幾らスィ銀が後で押し戻してくれたとしても、こちらは一瞬でもロスカットレートに到達したら終わりですからね…。

  3. 時々SE | URL | -

    私もユロスイに興味ありですが、まだデモ中です
    1.2の下には売りごっそりですか…
    ストップ入れられないのが恐怖ですね
    しかし、介入で一気に全決済は魅力的です

  4. ○々○E | URL | -

    秘密コメ返しにびっくり(@_@)

  5. まさ | URL | -

    Re: ユロスィトラリピとか

    1.2以下にストップ入れるなら1.19とか1.18とかそれなりに離れたところを見ておかないと危険ですね。
    むしろ1.2005ぐらいまで押し込まれたら諦めるというのもリスク管理的にはありかと思います

  6. 暗いそら | URL | -

    時々SE さん、こんばんは。

    僕はスィ銀を信じない! (おぃ)


    >秘密コメ返しにびっくり(@_@)

    ばれないようにしたつもりでしたが・・・
    勘のいい人にはわかってしまったかもしれませんね。

  7. 暗いそら | URL | -

    まさ さん、こんばんは。

    まさにその通り。(しゃれではないです、すみません・・・)

    1.2000から下で売ったらどこまで滑るかわかったもんじゃありません。
    しかし、1.2000より上ならば買い手はあるでしょうから、かなりリスクは下がると思います。

  8. WIN | URL | -

    Re: ユロスィトラリピとか

    ユロスイはがんばって1.5くらいまで戻してもらわないと。。。orz

  9. 暗いそら | URL | -

    WINさん、お待ちしてましたでごわす(おぃ)

    1.5はなかなか遠い道ですねぇ。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goldsearch.blog24.fc2.com/tb.php/359-8e1af531
この記事へのトラックバック


最新記事


