
--年--月--日 --:--


とる子のそこ

2011年10月02日 00:25

とる子ちゃんは売られまくってブレイクハート気味でかわいそうですね。
高スワップでロングにはいい条件なのに。

かわいいのになぜか男が離れていく。
不幸女子なイメージですね。

■もしや悪い噂でも?!
そう思い調べてみたら、S&Pが長期ソブリン格付けを「BB+」から投資適格級である「BBB-」に格上げてますね。
(2011/9/11)
見通しも「ポジティブ」とか。
自分はトルコ通ではないので詳しくはわかりませんが、悪くはなさそう。

ソース
http://www.daiwa-am.co.jp/doc/news/news_20110921_2.pdf


■長期チャートは?
20111001.gif
↑TRY/JPY DAY クリック拡大 

大震災をSwingにとって、外部フィボナッチを算出。
すると162%=41.5円。これはほぼ現在値。
262%=32円で、さすがにこれはちょっと非現実的か。

たいぶ下げてはいるが、まだ底を打ったとは言えない状態だな。
しかし一つの節目に来ている可能性はある。


■どこで買えばいいの?
サクソバンクFXという所だと 1万通貨当たりスワップが 52円/日(2011.10.01現在) だそうです。

今のTRY/JPYのレートは41.4円だそうなので、41.4万円あればレバ1ロングが出来ますね。
年間スワップは 18,980円となり、元本に対し 4.5%。

同じ41.4万円で豪ドル(1AUD=74.5円)をレバ1でロングすると、5000通貨買える。(500通貨切捨て)
1万通貨当たりスワップを104円とすると、年間スワップは 18,980円 となり、なんとピッタリ一緒。

あとは差損が出るリスクと利上げ期待、どっちがいいかなぁ?って感じですかね。



■結局

おっさん「41.4円で5年間ロング。どう?悪くはしないけど」

とる子「う~ん、もっと高く買って欲しいけど…今は仕方ないか」

みたいな。


まともな文章かけないんですか?
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
・・・はい


コメント

  1. 塩蔵 | URL | -

    Re: とる子のそこ

    とる子って誰?って真剣に考えましたw
    高金利通貨で右下下がりの長期チャート、、、どうして魅力的に見えてしまうんだろう?w
    ランド円ポジかかえて四苦八苦してなければ、突撃してたかも(゚Д゚)

  2. ys | URL | -

    Re: とる子のそこ

    トルコリラ円は平均48円くらいで24枚持ってます。
    欧州マイナー通貨(DKK等)でヘッジしていましたが、急激なトルコ独歩安はさすがにカバーしきれず、
    大きな含み損を抱えています。
    以前はドル円と連動していましたが、最近は独自の動きをしていて読みきれません。
    欧州通貨よりも良いヘッジ通貨はあるのかな。

    リスクオン相場ではランドよりも先陣切って落ちていく不幸すぎる女子です。

  3. ねもどん | URL | -

    こんにちは。またしても日曜出勤です。 トルコ格上げとは意外でした。
    GFTで千も持ってみようかしら…

  4. 暗いそら | URL | -

    塩蔵 さん、おはようございます。

    はじめは とる子の○そこ というタイトルにしようかと思いましたが、そのような勘違いがあるならやめてよかった。
    当ブログには美女FX投資家様も来られますのでね。。。

    >ランド円ポジかかえて四苦八苦してなければ、突撃してたかも(゚Д゚)

    早く買わないと底を逃しますよ?

  5. 暗いそら | URL | 60Px5h1E

    ysさん、おはようございます。

    欧州通貨以外でより良いヘッジですか?
    経済的に思いっきり関係が深いのはユーロ圏ですから…そこ以外で関連が深い低金利通貨となると難しいですね。
    低スワップならCADとか?苦しいですね。

  6. 暗いそら | URL | 60Px5h1E

    ねもどんさん、自分も昨日は出勤でした。

    GFTって、スワップ的にはベストと言えなかったような気がします。
    確認してみてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goldsearch.blog24.fc2.com/tb.php/349-ad7a5549
この記事へのトラックバック


最新記事


