スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラリピ エア?

2011年09月23日 06:54

昨日は「新人歓迎会 兼 停電対策お疲れ会」と称して飲んでましたが。
豪ドル/円始め、更にもりもり下げてきてたんですね。

資源国通貨は去年の下げに比べればまだたいした事ないですが、ユーロ・ポンドはどこまで下がるかわからん未知の領域。
初めて飲んだレゲエパンチが気に入りました。

■豪のポイント 
外部フィボナッチは置いといて、豪ドル/円 の自分のエントリーを考えてみた。

・74.22
・73.52 
・72.77
・71.92

根拠だが、これらは昨年のギリシャショック後強力にサポートされたポイントだから。
…そんだけ。
このポイントでポジをとった人達はまだ売ってなければ現在は含み益。
ですが、撤退を開始した場合はモリ下げ(?)ですね。

20110923.gif
↑AUD/JPY day クリック拡大

しっかし、ポイント多いな。
人気通貨だけに、細かく買われているのですな。


■トラリピ エア?
このワードで検索して当ブログを訪問される方が時折いるのだが。
新種のトラリピなの? と思って調べてみたら、理由はアッサリ判明。

トラリピ エア = とらりぴ EA

つまりは変換ミスなんだな。


で、スミマセンが当ブログでは「トラリピEA」は配布しておりません。
既に完成度の高いものが出回っているので、自作する必要を感じないんですよね。


ちなみにいま自分が使っているのは個人的に頂いたもの。

コレはトラップ1つ1つに指値と利益確定、ストップロスを設定するタイプです。
セットはちょっと面倒だが、変則トラリピは仕掛けやすく、両建てトラリピにも対応。


では、わたしもトラリピEAが欲しい、という人はどこに行けばいいのか?

色々な人が公開しておられますが、自分の交流のある範囲で常時無償公開されているのは

・魚屋 さん
・時々SE さん
・まさ さん


の3方です。

いずれも、リアル運用の実績もバッチリなので安心です。
(ソースを借りた際はコメント欄にお礼を残すとGOODです)


なお、トラリピEAには色々と高機能なものもありますが、意味を理解してから使いましょう。
あと、リスクは最初の仕掛け方次第、ということも忘れずに。

もう一つ、FOREX.com MT4で使う場合には注文方法の改修が必要になる。
これもいろんな人が記事にされているので参考にしてください。


おうえんヨロシクね
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村



コメント

  1. とー子 | URL | -

    Re: トラリピ エア?

    そらさん
    豪ドル円は世界景気に素直に同調する傾向が強いようなので、今後どうなるかですね。豪ドルは個人的にはパスです^^

  2. 暗いそら | URL | -

    とー子さん、おはようございます。

    オーストラリア自体は悪くないんでしょうが、世界のリスク警戒と共に売られる。
    典型的なリスクアペタイトな動きですね。

    ギリシャが片付いてリスクONになるまで、リスク通貨の長期ロングは持たないつもりです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goldsearch.blog24.fc2.com/tb.php/344-3df1e1fd
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。