
--年--月--日 --:--


外部フィボナッチ2+トレンドオシレーター

2011年09月03日 03:06

ブログ更新している暇があるなら家族サービス or トレードしなさいよ。
・・・両方やってるよ!(睡眠時間削ってな)

えっと、本日は外部フィボナッチ2+トレンドオシレーターです。

■外部フィボナッチ2
豪ドル/円の反転ポインツを【ビミョー】に当てることに成功した外部フィボナッチ
なんとなくでも未来予測に使える、という点でフィボ様は有用だな。

20110902_2.gif
↑クリック拡大

今は軽く反発して円高。
じゃあ、どこまで? というのを外部フィボ様が示した結果がこちら。

20110902_3.gif
↑クリック拡大

む。
162%が直近安値(76.50)にドンピシャ! だな。
コレはすごい。
宇宙の真理。。。いや、単なる集団心理?


■トレンド+オシレーター
突然話は変わるが。
自分はオシレーター系の指標というのは今までほとんど使ってこなかった。
タープ博士もあまり信じない、といっているが、「トレンドの押し目買い狙い(戻り売り狙い)なら例外的によい」とおっしゃっている。
というわけで、ストキャスを使って直近のチャートで試して見た。

20110902.gif
↑クリック拡大 75%Overで逆張り

うん、良さそう。(このケースにおいては・・・)
EMA Crossのシグナルより早かったりして。
まぁ、設定次第か。


■某有名FXブログ
ムズカシイお客さんがたくさん来て大変だなぁ、と思う。
無償ブログなんて、所詮管理人の自己満足+コミュニケーションツールに過ぎないと思うのだが、それであれこれ叩かれては堪らないよな。

・・・自分は辺境ブログの管理人として、細々とやっていこうと思う。



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村




コメント

  1. しんえもん | URL | -

    Re: 外部フィボナッチ2+トレンドオシレーター

    >ムズカシイお客さんがたくさん来て大変だなぁ、と思う。

    妻は飲食店で接客のバイトしてますが、明らかにオカシイ客が来る事もあります・・・、真面目な妻は全ての客に100点の接客をしなければと思い悩んでいる事があります。
    「そんなの上司に振っとけ。バイトが全て抱え込む事は無い」と言い聞かせてますが。

  2. 塩蔵 | URL | -

    Re: 外部フィボナッチ2+トレンドオシレーター

    100%が直近の押し目と一致するのも興味深いです(当たり前?)。
    オシレーター系指標とか一目とか、少し複雑になると苦手(-_-;)

    あと、客商売も苦手です(^◇^;)

  3. 時々SE | URL | -

    家族サービスもトレードもブログもやってる?!(@_@)
    こちらは全てサボり中です(^_^)v

  4. てつ | URL | -

    Re: 外部フィボナッチ2+トレンドオシレーター

    家族サービスも大変ですね。こちらは今台風で大変です。屋根の修理をしたり壁の…
    トレードが休みでよかった。

  5. 暗いそら | URL | -

    塩蔵 さん、おはようございます。

    書き忘れましたが、外部フィボは直近のスイングで計算します。
    0-100% はフィボ計算の起点なので、突っ込みの通りですね…。

    >あと、客商売も苦手です(^◇^;)

    はっはっは。
    自分はわりと接客好きですよ。
    今は接客とは無縁の仕事ですが。

  6. 暗いそら | URL | -

    時々SEさん、おはようございます。

    夏場はそば確率とそうめん確率が高くなりますもんね。
    揚げ物すると暑いので、コンビニから揚げが大人気だそうで。

  7. 暗いそら | URL | -

    てつさん、おはようございます。

    復旧対応ごくろうさまです。
    今回の台風はゆっくりでいやらしかったですね。
    こちら(東京西部)も断続的にかなり雨が降り、植木等がぐちゃぐちゃになりました。

    >家族サービスも大変ですね。

    パソコンやってると子供がまとわりついてきて以下略です。

  8. 暗いそら | URL | -

    しんえもんさん、おはようございます。

    給与に応じた責任というものはありますね。
    マナーがひどい人、景気の悪化と共に増えてると感じます。
    (マックでバイト君を怒鳴ったりとか)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goldsearch.blog24.fc2.com/tb.php/331-2ec188f5
この記事へのトラックバック


最新記事


