
--年--月--日 --:--


外部フィボナッチ

2011年08月24日 06:15

ニーズの把握の為、時折"アクセス解析"というのをしておりますが。
ほぼ毎日、「豪ドル 買い時」「ドル 買い時」というフレーズで検索サイトから飛んでくるお客様が居ります。

もしも飛んだ先のブログに「豪ドル、買い時です!」と書いてあったらイェイ、とロングするのでしょうか? 
で、ポジ持ったとして、それから?

・利食いはどこで?
・ストップはどこに?
・ストップ置かないなら、どの程度の最悪想定でどの程度の期間ホールドするのか?
・その場合資金に対するポジションサイズは適切か?
・ブロガーがブログ書いた時の状態と現在のタイムラグで情勢が変わっていたらどうするのか?

すっげ気になります。
親切なブロガーさんなら利食い目標くらいは書いてくれるかもしれませんが。

201108241.jpg
↑会時ってな~に? 

■外部フィボナッチ
しかし気にはなるので一応チャートを見てみませう。
最近「外部フィボナッチ」というワザを覚えたので、練習がてらチョイとそれを使ってみます。
まず、短期的にはあげてますね。

20110824aud.gif
↑クリック拡大 AUD/JPY 4H足 

フィボ様のお告げによると、直近の上昇目処は ①「81.6」 ②「82.5」 ③「85~86.5」
「めも」によると 100を超えると127-162 がほとんどなので①と②が有力です。

直近の押し目買い目処は62-50-78 の ①「80.0」 ②「79.7」 ③「79.3」 
一見80.25も良さそうですが、「めも」によると 38 はほとんど抜けるそうです。

ストップは、直近安値更新の 「78.70」 前後に置くこととします。
一応、今からのエントリーで「81.6」を目指すとリスクリワードレシオはややイマイチだ。

フィボ様とは関係がありませんが、直近高値の81.1円を超えられない場合は同値撤退放置 or 裁量ストップです。

ご利用は自己責任でお願いします。
まだ修行中ゆえ、アンタのフィボ間違ってるよ、などご指摘がありましたらコメントでご指導頂けるとありがたいです。

なお、IMMポジションをみると、投機筋ポジションは微増ながら、実需筋でかなりの買いが入っている様子だ。


■外部フィボナッチって?
直近のスィングをベースにしてフィボナッチを高値安値の外側に延長し、相場の節目を探ろうとする手法。
ゆえに今回は外部フィボナッチを適用する必要はなかった。


■勇者ヨシヒコと魔王の城
話は変わって、今話題のドラクエパロディーのゆるドラマですが。
子供と見てます。
ムスコ(9)はドラクエ知らない世代ですが、パロディーでゲラゲラ笑っている。
小3にはピッタリのくだらなさのようだ。
とは言え、ドラクエ世代の大人も笑ってしまう。

小中学生の頃ドラクエにはまった皆さん、ぜひドウゾ。



おうえんヨロシクね
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
豪/円でレバ1~2倍程度なら、いつロングしてもいつかはプラス決済できると思いますよん。


コメント

  1. しんえもん | URL | -

    Re: 外部フィボナッチ

    >勇者ヨシヒコと魔王の城

    こちらでは放送されてませんが、(妻と)Pandoraで1話だけ見ました。
    子供を寝かしつけたら、2話目以降見る予定です。

  2. Tansney Gohn | URL | SNAM66t2

    Re: 外部フィボナッチ

    暗いそらさん、こんばんは。

    > なお、IMMポジションをみると、

    通貨オプションのリスクリバーサル を見るという手もあるそうです。
    受け売りです。笑

    http://www.gci-klug.jp/fxnews/detail.php?id=120638

    http://www.youtube.com/watch?v=aRgnmNaSYNE

  3. 暗いそら | URL | -

    しんえもんさん、おはようございます。

    いいことですね。
    うちの嫁はゲームが大嫌いなので、一緒に鑑賞はあり得ないです。
    ・・・この作品、メレブの微妙な呪文がツボ過ぎです。

  4. 暗いそら | URL | -

    Tansney Gohnさん、おはようございます。

    面白い情報ありがとうございます。
    YOUTUBEの動画例だとリスクリバーサルは為替レートに先行してますね。
    ・・・これからは毎日チェックです。

    今はコールオーバーだから、「流れは円安」というシグナルでいいのでしょうかね??

  5. ねもどん | URL | -

    おはようございます。
    最近はちらちらとしかテレビ見てないです^^;
    面白そうですね。

  6. 塩蔵 | URL | -

    Re: 外部フィボナッチ

    そらさん、おはようございます。

    > 今はコールオーバーだから、「流れは円安」というシグナルでいいのでしょうかね??

    最近私が、ドル円の買いトラリピを停止して、売りトラップを開始しました。

    おそらく円安ですw
    ひょっとしたらドル円は底を打ったかもしれませんw

  7. Tansney Gohn | URL | SNAM66t2

    Re: 外部フィボナッチ

    調べてみました。

    YEN蔵のFX投資術-ドル、円、ユーロ、ポンド、オーストラリアドルで世界に投資
    オプションの情報をとるには
    http://blog.livedoor.jp/slalom2007/archives/50627869.html
    http://blog.livedoor.jp/slalom2007/archives/50628464.html

    外国為替、毎日せっせと「デイトレード」
    「リスクリバーサル」
    http://kabutousi.blog.shinobi.jp/Entry/225/

  8. 暗いそら | URL | -

    ねもどんさん、こんばんは。

    ドラクエ世代にはツボですよ。
    明日深夜です。

  9. 暗いそら | URL | -

    塩蔵さん、こんばんは。

    お見事に円安になってますね。
    ささ、急いでロングヘッジを…。

  10. 暗いそら | URL | -

    Tansney Gohnさん、わざわざすみません。

    自分も調べて見ましたが、大体同じ感じですね。

    通貨オプションのマネーフローとか気になりますけど、とりあえずコールオプションの買い手は円安で利益が出ますから、コールオーバーは結果的には新規ロングが増えたのと一緒、と考えておけばイメージ的にはしっくりきます。

    とりあえずクルークは見ておいたほうが良さそうですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goldsearch.blog24.fc2.com/tb.php/325-7e392238
この記事へのトラックバック


最新記事


