
--年--月--日 --:--


ウキウキ♪キウイ

2011年08月20日 00:31

恋が甘酸っぱいのは
キウイが違うからです

キウイを割ったような
良く似た二人


・・・じゃなくて、対ドルで最高値を更新し、大人気になりつつあるNZDの話。(C)成瀬芳春氏

先週くらいの日経にも記事が出てたよな。
俗に言われるように、騒がれるようになったら祭りは終わりなのかどうか。

あ、キウイとはニュージーランドドル(NZD)のことです。
念のため。

■とあるキウイのインデックス
こちら。

20110820nzdind.jpg
↑NZD INDEX DAY クリック拡大

フーン。
底硬そう。。

え、キウイインデックスって何ですか・・・って?
ドルインデックスみたいなものです。
通貨配分までは分かりませんが・・・。


■ファンダメンタルズ
オージーはどちらかと言うと資源国。
それに対して、同じオセアニアでもキウイは農業国。

景気の影響を受けやすい資源国に比べ、農業国は比較的堅調と言うけれど?

mufg発行のキウイの 2011/1Q の概況を見てみませう。

すると・・・

輸出は乳製品の輸出が堅調で増加傾向。 なるほど。
経常収支の赤字も縮小。 ふーん。

祝!貿易黒字 だったようだ。

気になる利上げも年内にありそう、とのことだ。
いいじゃぁないですか。


■テクニックがないやつが分析しても「テクニカル分析」
ふしぎだよな。
まぁ、いいや。

えーっと、まずクロス円。
20110820nzdjpy.gif
↑クリック拡大

続いてドルストレート。
20110820nzdusd.gif
↑クリック拡大

なるほど。
宇宙の法則(マジックナンバー)がバリバリきてますな。


■只今のお勧め戦略はズバリ◎◎◎◎い
クロス円でも、ドルストレートでも。
プラススワップ様のご利益で同値撤退でも利益が出ますから、中期ポジがよさそう。
サポート付近に◎◎◎◎を入れとこう。

ちっとスプレッドが広めですが、リピート通貨としてもいい(らしい)。


■話はズレるが、リスク通貨史上最高値更新は最高!
だってロングしてるみんなが含み益なんだから。
買えば買うほど強くなる。
これぞ BUY-WIN 。

調子に乗って Bye-WIN (=LOSE) とならんように・・・。



おうえんヨロシク!
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
次回記事は「買いすぎオージー」をお届けします。



コメント

  1. とー子 | URL | -

    Re: ウキウキ♪キウイ

    NZDはちょっと遅れをとってますがそのうちAUDに追いつくかなぁと思ってます。買い時かなぁと思いつつもちょっと怖いです^^

  2. 暗いそら | URL | -

    とー子さん、おはようございます。

    反転を確認してから買いでいいと思います。
    間違ったり、事故があったら切ればよいのですから(汗)

  3. 時々SE | URL | -

    買いすぎオージーにウケました(^O^)
    私のことか…
    キウイは未だに未経験です
    じっくりロングも、ショートで早食いも、行けそうです

  4. ねもどん | URL | -

    Re: ウキウキ♪キウイ

    こんばんは。

     キウイはなんとなく豪ドルと仲良しのイメージだったのですが・・
     先月の動きで怖くなってます。

  5. 暗いそら | URL | -

    Re: ウキウキ♪キウイ

    ねもどんさん、おはようございます。

    そもそも違う国ですし、サヤは収斂する、という必然性もないですね。
    高金利リスク通貨という括りでは似たような動きをするのでしょうけども。。。

  6. 暗いそら | URL | -

    時々SEさん、おはようございます。

    ノリつっこみですか?
    リスク通貨は大きな流れでは、もう少し下がりそうな気もしますけど、儲けるためにはひたすらついていくか、廻し続けるしかないのかな、と感じてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goldsearch.blog24.fc2.com/tb.php/323-9fd4f1b1
この記事へのトラックバック


最新記事


