
--年--月--日 --:--


反転スナイパーイミテーションをリリース

2011年08月18日 00:04

自分はネプチュ~ンの「原田泰造氏」に似ていると良く言われる。
まぁ、言われて見れば彼は「自分」に似てないこともない、と思えるが。
・・・どうでもいいか。

さて、本日は年率10000%も可能と大評判(?)のエコトレFXにちなんだネタで。

■エコトレFXのシステム名
ちょっと前の雑誌を整理していたら、エコトレFXの広告が載っていた。
おっと思って見てみたら、調子がよかったシステムベスト3の3ヶ月間だけの成績を載せてあった。
正直、だから何?って感じだよな。


・MAマスター ユーロ/円  とか
・ボラティテリィランナー ポンド/ユーロ とか
・反転スナイパー 豪ドル/円 とか。


しかもよく名前を見ればなんとなくロジックが想像できるよーなものばかり。

じゃあ、オレもエコトレFXもどき作ってやるぜ、ということでやってみたのがこちら。


■反転スナイパーイミテーション EUR/USD
これは以前紹介した ExpertAdvisorBuilder で3分ほどで作ったもの。
テストしてみたらPF1.45 年利65% とまぁまぁの成績。
しかもこちらは直近1年の結果だ。


revsniper.jpg
↑クリック拡大。年率65%とは言え、後半はなかなか苦戦しているな


■ロジックなど
ADXが一定以下の低い時に RSIが一定以上(又は一定以下)になったら逆張りするだけ。
チョー単純。
STOP LOSS は初期30pips、リミットはトレール50pips、Lotは10,000通貨固定となっている。

EAソースも付けときますので興味がある方はドウゾ。
Reversal_sniper_imitation.txt


■他の通貨ではどうなんですか?
アゥアゥ。
まぁ、聞かないでくれ給え。


■考察
このEA、もちろんそのままで使うには無理があるとおもう。
しかし場合によってはこの程度のものでもそこそこいけるんだなぁ、というのは面白い発見。
トレンドフォローがすべての基本だと思っていたのだけれど。

調子に乗って、MAマスターイミテーション、ボラティリティランナーイミテーションもリリースしちゃう(かもしれない)。



おうえんヨロシク!
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
S●スナイパーイミテーションと間違えないようにネ!



コメント

  1. WIN | URL | -

    Re: 反転スナイパーイミテーションをリリース

    ん?
    結構濃い顔系なのでしょうか???

    意外でした^^

  2. 暗いそら | URL | -

    WINさん、こんばんは。

    自分では濃くはないと思ってますが…。
    あまりにも良く言われるので。

  3. ねもどん | URL | -

    おはようございます。
    この円高水準はシャレになりませんね。 まだ下がりそうなのが怖いです。

  4. 暗いそら | URL | -

    ねもどんさん、こんばんは。

    下げれば下げるほど日銀キャノンの発射確率が上がります。
    (たぶん)
    待ちましょう。

  5. yumemi | URL | bGf9qjkw

    Re: 反転スナイパーイミテーションをリリース

    こんにちは。

    >ネプチュ~ンの「原田泰造氏」に似ている…

    そういう情報もイイですね♪
    ちなみに原田泰造氏と聞くまでは、少し前にTV東京で
    やっていたドラマ「鈴木先生」(長谷川博己)の
    イメージでした。

  6. 暗いそら | URL | -

    yumemiさん、おひさです。

    スズキ先生って知らないので調べましたが、自分はもう少し柔らかい感じですかね。
    ま、ブログでこんなこと言っててもしゃあないですね。
    ははは。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goldsearch.blog24.fc2.com/tb.php/322-64706a71
この記事へのトラックバック


最新記事


