
--年--月--日 --:--


FXCMジャパン vs ゴルゴ スプレッド比較

2011年07月28日 07:11

まずは御礼。
前回記事では沢山の応援を頂きありがとうございました。
更新意欲がUPしました。
記事が見ずらくなるので今後は控えますが、継続して応援頂けると嬉しいです。



さて、本日は噂のMT4口座、FXCMジャパンゴルゴ(ForexMT4)のスプレッド比較。
FXCMのスプレッドがどんなものか気になったのでHPを調べたけど乗ってない。
検索したけど他のブロガーさんもあまり書いてないようなので、Demo口座を開設して調べてみた。

■FXCM
NDD(NoDealingdesk)ということで、価格操作なし。
スキャルピング歓迎。
トレーディングステーションも使用可能とか。(もってないけど…)

まぁ、大手だし、宣伝を見る限りよさげだよな。


■早速のスプレッド比較
こちら。
20110728FXCM-Forex.jpg

スプレッドは流動的だそうだが、これは比較的平時のもの。
計測時間は2011/7/27 20:00頃。
ゴルゴ口座のスプレッドはHPに公開されているものだ。

メジャー通貨はいい勝負だが、準メジャーやマイナー系通貨についてはMT4口座にしてはなかなか優秀な感じ。

ちなみに、TRY/JPYが7.5pipsと魅力的に見えるが、後述の方法ではSwapが非表示で確認できず。
ポジションとるのはあわてず数字を確認してからにした方が良さそうだ。


■スワップで悩む
続いてスワップを、と思い調べてみたが…ん?
20110728.jpg

これって 10,000通貨当たり L 17.64円/S -38.85円 と見たら良いのか??
10000通貨で176.4円なら高すぎるし、10万通貨単位ならマイナススワップが低すぎる。

まぁ、サポートに聞くのが手っ取り早いか。

ちなみに、MT4口座のスワップは「気配値表示」→「通貨ペア一覧」→「閉じる」を選択すると見れる。


■その他
・プライス表示のケタ数が他の業者より多い
MT4自作組は、パラメーター補正するか、桁数修正機能を加えないとダメだな。

・デモ口座のロット制限
ライブ口座は1000通貨からだが、デモ口座では最低10万通貨でないとオーダーが通らないらしい。
これはS_Stepさんから教えていただいた。

・参考記事
ゴルゴVS トラリピくん


■スワップの件、追記(2011.07.30)
FXCMから回答を頂きました。

-------------------
暗いそら 様

お問い合わせ頂きありがとうございました。

申し訳ございませんが、MT4デモで正確なスワップポイントを確認していただくことはできません。
MT4口座の正確なスワップポイントを確認するにはMT4ライブ口座を開設していただき、その口座情報を読み取るための、読み取り専用TS2で確認していただくことになります。
-------------------

なるほど・・・。
s_stepさんからのコメント情報によると、ライブ口座の実際のスワップは普通のMT4口座レベルのようです。


応援ヨロシクね!
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
コメントは「だいかんげい」です。



コメント

  1. しんえもん | URL | -

    Re: FXCMジャパン vs ゴルゴ スプレッド比較

    FXではないですが・・・
    最近ソーシャルレンディングの記事を書くブログがちらほらと。
    アクシュは知っていましたがいつの間にかSBIも参入していたみたいで。
    口座開設して、10万円申し込んでみました。

  2. WIN | URL | -

    Re: FXCMジャパン vs ゴルゴ スプレッド比較

    オジ円のマイナススワップが40円弱ならかなり美味しい両建てができそうですね
    サポートの返事が待ち遠しいです^^

  3. 暗いそら | URL | -

    しんえもんさん、こんばんは。

    ソーシャルレンディングって知りませんでした。
    軽く調べましたが、総量規制ってどうなるのかな、とか気になります。
    な~んか、金儲けのニオイがプンプンします。

  4. 暗いそら | URL | -

    WINさん、こんばんは。

    そうそう美味しい話はあると思えませんが…。
    コールセンターが全然繋がらないので、メールで問い合わせしました。
    返事が来たらお知らせします。

  5. ねもどん | URL | -

    おはようございます。
    トルコのスプが良さげですね。これから開設しようとしてるので楽しみです。

  6. s_step | URL | -

    Re: FXCMジャパン vs ゴルゴ スプレッド比較

    暗いそらさん

    FXCM_ODL_MT4のスワップです。
    「気配値表示」→「通貨ペア一覧」→「閉じる」
    の方法で確認しました。

    AUDJPY long/short=7/-9.5
    EURJPY long/short=0/-2.5
    です。

    ではまた

  7. s_step | URL | -

    Re: FXCMジャパン vs ゴルゴ スプレッド比較

    追加です

    TRYJPY long/short=7/-15
    ただし維持証拠金8/1より16000円(1000通貨当たり)とべらぼーです。

  8. KEN | URL | -

    暗い空さん こんばんは。
    また質問させてください
    両建てのトラリピで上下1000通貨 10銭幅 50銭利益を仕掛けた場合
    一方向に行った時は指値の部分がかなり含み損がたまりますので
    その対策として上下に1円幅1万円の逆指値を仕掛けた場合
    たとえば10円下げてトラップが10万通貨に成ったときもヘッジ部分も10万通貨に成り
    含み損が出ないと思うのですがどうでしょうか?
    含み損をなるべく貯めないようにして、あとトラップの回転で利益を出していけばと
    思うのですが、どうでしょうか? 宜しくお願いします。

  9. 暗いそら | URL | -

    ねもどんさん、おはようございます。

    S_Stepさんの情報によるとスワップは今ひとつ・・・。
    短期メインなら、低スプレッドターキーはそこそこ魅力かもしれません。

  10. 暗いそら | URL | -

    s_stepさん、情報サンクスです。

    所謂フツーのFX4口座って感じのスワップですね。
    自分も短期売買EAでの活用を考えているので、これは充分許容範囲です。

    後でFXCMから回答が来ましたが、やっぱデモ口座だとちゃんとしたスワップが出ないみたいです。
    ん~。

  11. 暗いそら | URL | -

    KENさん、おはようございます。

    今回は両建てトラリピ+逆指値両建てヘッジですね。
    基本的に前の質問の仕掛けと同じ、仕掛けたポイントからどちらかに一方的に動いた時に利益が出て、いったこいだと逆指値のヘッジが相殺しあって損失確定になります。
    ただ、トラリピが両建てですから、リピート確定益も2倍ですね。
    ある程度資金を突っ込んでおく必要があるでしょうが、いったこいだと両建てトラリピは威力を発揮しますから、前の質問の時の仕掛けよりは合理的な感じがします。

    ↓こちらの記事も見てみてください。
    http://goldsearch.blog24.fc2.com/blog-entry-205.html

  12. KEN | URL | -

    暗いそらさん おはようございます。
    ご回答ありがとうございます。
    先日からこの仕掛けで運用をはじめましたので、質問指せて頂きました。
    また宜しくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goldsearch.blog24.fc2.com/tb.php/310-2ad91c69
この記事へのトラックバック


最新記事


