
--年--月--日 --:--


Anti News Scalping

2011年06月10日 03:40

ムスコ(8歳)が再放送している70年代バージョンのヤッターマンにハマっている。
こないだ強制的に視聴させられたが、今見ても面白いな。
ボヤッキーのキャラがサイコウだ。
広島のお友達って、ナンなんだぁ?



・・・さて、本日は Anti News Scalping について。
 
■わかりやすい?実例

20110610.gif
フンフ~ン♪ いい感じのサーフでございます。(GBP/JPY 1min 2011.6.3 21:15)













201106102.gif
ギャー!

・・・そういや、指標タイムだったな。


■反省
ニュースターイムはトレードしない。
ロスカットがしっかりしてれば大損害にはならないはずだけど。
逆手に取るなら、トレールでロスカットを引き上げつつ、ドッカンを取りにいくというのも手か。

いずれにしても約定力が問題になるな。

安全をとるなら、やっぱりトレードしない。


■しかしこうした事って…
MT4の Strategy Tester で可変パラメーターばっかり弄ってると気が付きにくいことだよな。
チューナーがEAのロジックをきちんと理解していないとすればなおさらだ。

自分の時間とお金だから、何をしようが自由ではあるけれど。


■MT4でのタイムフィルタ
MT4の場合、単純にEAを止めてもいいし、タイムフィルタをかけて指定時間帯はトレードをさせなくすることも可能。
サンプルコードは「FXメタトレーダー実践プログラミング」P363に載ってまっせ。


~関連記事~
Arizona_Scalping Backtest report 001


おぼっちゃま君も面白いよ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
応援ヨロシクネ!


コメント

  1. WIN | URL | -

    Re: Anti News Scalping

    指標時にエントリーなどを避けるフィルターがあるんですね
    それは必須フィルターだと思いました^^

  2. きょろたろ | URL | -

    Re: Anti News Scalping

    暗いそらさん、こんにちは。

    重要なニュース時はスルーってほうがよさそうですね。
    ちょっと予測できない動きすることもあるし、
    高速行って来いがあるとつらいですし^^;;

  3. ねもどん | URL | -

    Re: Anti News Scalping

     こんばんは。

     ここで稼ぐ人と別れますよね。

      私は大抵翻弄されてしまうので参加しません。

     

  4. とー子 | URL | -

    Re: Anti News Scalping

    今回のECBは思いっきりやられました。
    逆に注目度がそれほどたかくないRBNZは利上げ示唆後に確実に上がっています。動かない指標はどうにもなりませんが、動きすぎる指標もよくないので、Newsも選択する必要がありそうです^^

  5. 暗いそら | URL | -

    Re: Anti News Scalping

    WINさん、こんばんは。

    ん~。。。
    そのような関数があるわけではなくて、正確には「タイムフィルターを作れる」と言った方が適切ですね。

    時間を拾ってくる関数を使って、指定した時間内では新規ポジションを取らない、という条件を与えるのです。

  6. 暗いそら | URL | -

    Re: Anti News Scalping

    きょろたろさん、こんばんは。

    News Tradeはありだと思いますけど、約定力のある会社を使ってないと厳しいですよね。
    指標前に逆指値両建てトレールをセットする人も居られるようです。

  7. 暗いそら | URL | -

    Re: Anti News Scalping

    ねもどんさん、こんばんは。

    瞬発力が要りますよね。
    自分も2~3回やったことがありますが、高速逆行でやられてしまいました。
    難しいです。

  8. 暗いそら | URL | -

    Re: Anti News Scalping

    とー子さん、こんばんは。

    そういう感覚はちゃんと相場に向き合ってないと身に付かない事だと思います。
    ロボットトレードにしても、ロボットの使いこなし自体にもある程度裁量を入れた方が効率がよい、というかんじでしょうか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goldsearch.blog24.fc2.com/tb.php/284-5ccb6034
この記事へのトラックバック


最新記事


