
--年--月--日 --:--


FXひっしょうほう

2011年04月14日 06:28

チョー簡単なFX必勝法の解説。

■やり方
基本的には高金利通貨で。

①月足チャートを眺める。
②底値付近に適当に買い指値を入れる。(レバレッジはせいぜい2~3倍程度)

おわり。

後は何年でも、約定して含み益が出るのをひたすら待つ。

含み益が出たら売るのも良し。
スワップを受け取り続けるのも良し。


■しかしヒマすぎますよ
本業のスキルアップや他の副業に精を出せば?
ただ待つのがいやな人は 合成USD/HKDなど の為替ヘッジが効いた運用でスワップを貯めておいても良い。


■実績もあり
自分のごく身近に豪ドルとか株式に対してこの戦略を使ってアーリーリタイヤした人がいる。
FXがない時代だったから、借金してレバレッジを掛けた、といっていたが。


■当然貴様もやっているのだろうね?

長期投資パートにはこの考え方を取り入れている。
低レバレッジ & バリュー。


簡単でしょ?
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



コメント

  1. Tansney Gohn | URL | SNAM66t2

    Re: FXひっしょうほう

    暗いそらさん、おはようございます。

    同感です。結局、投資というものは安く買って高く売るしかないわけですから。
    期間の考え方でスキャルからン10年買い持ちまでありますが根っこは同じですね。

  2. とー子 | URL | -

    Re: FXひっしょうほう

    外貨預金の延長でFXをやっている人がいると思いますが意外とすごい勝つかもしれませんね。私はその暇さには耐えられないですが^^

  3. しんえもん | URL | -

    Re: FXひっしょうほう

    酒匂さんの奥さんが無敗トレーダーでまさにその取引をしているようです。
    円安時には何カ月も何年も何もせず、円高がきたら酒匂さんに「~枚買っといて」と注文し、円安になったら利確するみたいです。

    分かってはいるけどできない・・・。
    FXを好きになると程度の差はあれどポジポジ病にかかりますよね。

  4. しんえもん | URL | -

    Re: FXひっしょうほう

    そういえば株を始めた時、雑誌に「手数料の高い会社で取引をしなさい」という記事があり、手数料が安いと大して考えもせず買ってしまい結局は負ける、手数料の高いところで取引すれば慎重な取引ができるとありました。
    FXで長期投資やっている人より、100倍のスプレッドの外貨預金をやっている人の方がいいところでポジションを持ち勝っているかもしれません。

  5. 暗いそら | URL | -

    Re: FXひっしょうほう

    Tansney Gohnさん、こんばんは。

    この方法は時給換算するとかなり割りのいいトレードになると思います。

  6. 暗いそら | URL | -

    Re: Re: FXひっしょうほう

    とー子さん、こんばんは。

    そういや誰かが「お金儲けとは退屈なものだ」とか言ってましたね。

  7. 暗いそら | URL | -

    Re: Re: FXひっしょうほう

    しんえもんさん、こんばんは。

    ロー取引コストで税対策も可能。
    いざという時の流動性も確保できるあたりが金持ち的な手法だと思います。

    取引してないとこれで良いのか?という焦りみたいなものは出たりしますよね。
    ならば、資金をハイリスク運用とローリスク運用を分けておく、と言う手もありますね。

  8. ねもどん | URL | -

    Re: FXひっしょうほう

    こんばんは。

    何をするにも自己資本だと今更ながら思い知らされます。

    それから唐突ですが、リンクさせていただけませんでしょうか。

    サブの方も是非。こちらには貼らせていただきますね。

  9. 暗いそら | URL | -

    Re: FXひっしょうほう

    ねもどんさん、おはようございます。

    資金が厳しければ自己アフィリエイトで集める手がありますね。
    口座開設などほどほど頑張れば20万くらいはいくと思うので、前回紹介した1000通貨のSGD/JPYトラリピ程度は充分可能かと。

    リンクの件は了解しました。
    ブログお持ちだったのですね。
    これから出勤なので、後ほどコチラからも遊びに伺います。

  10. きょろたろ | URL | -

    はじめてきょろたろといいます。WINさんところからやってきました。とっても凝縮された文章ですね!またよらせていただきます(^o^)/

  11. WIN | URL | -

    Re: FXひっしょうほう

    私もこの方法真似したいです^^
    メンタルを鍛えることが必要ですね!

  12. 時々SE | URL | 1/EzKC2o

    そろこそ本来のスワップ派トレードなんでしょうね♪
    私に待つ強さがあるかな…(^_^;)
    EAの動きがよくわからない時は、あちこちに、ALART命令で、変数の内容を表示させてみたりしてます。ALART大好き(^_^)v

  13. 暗いそら | URL | -

    Re: FXひっしょうほう

    きょろたろさん、はじめまして。

    いつもはもう少しちゃんと記事書いてますので。
    またのご来店をお待ちしてます。

  14. 暗いそら | URL | -

    Re: FXひっしょうほう

    WINさん、こんばんは。

    この戦略の場合、メンタルを鍛えるというより仕掛けたことを忘れるくらいのゆとり気分がよいと思います。

  15. 暗いそら | URL | -

    Re: タイトルなし

    時々SEさん、こんばんは。

    はは。
    このようなトレードしかしないとブログのねた的には困るでしょうけど。

    EAはまだ簡単なものしか作ってませんから、ロジックがこんがらがる所までは至ってません。
    目下は文法と多発する謎のエラーの方が問題ですが、ALRAM使ってロジック解析する方法は記憶にとどめておきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goldsearch.blog24.fc2.com/tb.php/251-0405b9aa
この記事へのトラックバック


最新記事


