
--年--月--日 --:--


Nano口座と「1ドル=トマト缶」

2011年04月06日 02:59

年度末が終わったのに地震と停電に絡むバタバタで全然忙しさが変わらない。
落ち着くのは夏終わった頃かな・・・。

こういうとき、スワップ投資(長期ロング)やシステムトレードは助かる。
指値オンリーのスワップや全自動トラリピは言うに及ばずだが、手動トラリピであっても機械的に操作を繰り返すだけ。
「分析」と「決断」というプロセスが省かれるだけでもトレードの負担は格段にラクになる。
(あまりにも値動きが想定から外れれば別だが)

■マネーパートナーズのNano口座。
噂のおもしろ口座だが。
全通貨スプレッド1銭というのは改めてすごい。
南アフリカランドのトラップトレードにいいかもしれないなぁ・・・と思ったがスワップがよくわからない。

1000通貨以下大量ショートトラップの少額超ハイリターン・全手動くるくるワイドとか。
注文出す手間考えるとよほど暇じゃないとなぁ。
でも、逆に暇なら面白いかも。

スプレッド1銭を活用してポンド/円でのスキャルピング…これはよさそう。
でも自分はスキャルピングやらないし。
1回の注文では最大2000通貨か。

むう。


■1ドル=トマト缶
とある女性ブロガーさんのサイトを見ていたら、怖くて今回の円安に乗れなかった、といった感じの記事が書かれていた。
しかし、それほど日付が違わない別の記事では、スーパーでトマト缶 (だったかな??) を底値で買えてラッキー、という報告もされていた。

たまたまだが、そのトマト缶の値段とUSドル/円のレートはほぼ同じ。
値段そのものについては違いはほとんどない。

では、違いは何か?

やはり、期待損失額の差、という事になるのだろうか。

10,000通貨なら1円の為替差損は-10,000円。
これではどこまで下がるか分からないという状況では買うのは怖い、というのは分かる。

しかし…。
マネーパートナーズのNano口座で100通貨ロングなら1円の為替差損は-100円。
USD=100通貨ならレバレッジ1倍でも8,400円弱。(2011.4.6現在)

これなら底値ロングでも恐怖感は少ないのではないだろうか。

仮に1ドル=77円で100通貨買っておけば、現在100通貨でも700円ほどの差益が出ている。
これはトマト缶に換算すれば7個程度は買える利益だ。

Nano口座を使えば正しい安値買いが出来そうな感じだ。


ドルは指値で買えるからスーパーを廻るより楽だな
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
ハーン、と思ったら応援よろしくネ!



コメント

  1. とー子 | URL | -

    Re: Nano口座と「1ドル=トマト缶」

    Nano口座のスキャルもポン円は面白そうです。
    私はスーパーで1円でも安く買うという思考が欠如してます。
    むしろFXでその分勝てば・・などと考えるタイプで主婦失格と思います^^

  2. しんえもん | URL | -

    Re: Nano口座と「1ドル=トマト缶」

    <南アフリカランドのトラップトレードにいいかもしれないなぁ・・・と思ったがスワップがよくわからない。

    南アランド/円の買いスワップは+0.12、売りスワップ-0.17ってなってますね~。
    http://www.moneypartners.co.jp/market/swap/nano.html
    ぱっと見何の数値か分からない(笑)

    通常口座と共にユーロ/円買いスワップだけが他社よりなぜか高いです。

  3. Tansney Gohn | URL | SNAM66t2

    Re: Nano口座と「1ドル=トマト缶」

    暗いそらさん、おはようございます。
    私はNANOがオーバーナイトできないころに知らずに口座開設しました(汗;。
    (おかげで口座は残っていますが)
    スプ1銭は魅力ですね。最近チャート解析ツールの評価を兼ねてスキャル遊びをしていますがforex.com usdjpyは2銭なので不利です。遊ぶには100通貨の方が気楽ですし。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. 暗いそら | URL | -

    Re: Nano口座と「1ドル=トマト缶」

    とー子さん、こんばんは。

    FXで稼ぐのと、スーパーでも底値買いする、という行為は相反するのでしょうか。
    しかし高々数十円高いからといってガソリンと時間を使って他のスーパーを見に行くのはばかげている、とか自分も思っちゃうタイプです。
    (口には出しませんけどね)

  6. 暗いそら | URL | -

    Re: Nano口座と「1ドル=トマト缶」

    しんえもんさん、こんばんは。

    あれ、ちゃんとスワップ表示出るようになったみたいですね。
    自分が見たときは全部 "1" って表示されていたのですが。
    他社と比較するには100倍すればいいのですね。

    で、肝心の中身ですが、なんともビミョー。
    スワップの分をスプレッドで補えるかどうか…。
    絶妙な設定だなぁ。

  7. 暗いそら | URL | -

    Re: Nano口座と「1ドル=トマト缶」

    Tansney Gohnさん、こんばんは。

    自分もキャッシュバック目的で口座開設したので、Nano口座も開いてます。

    ポンドのスプレッド1銭は面白いですね。
    しかし2000通貨なら 10pips抜きで 200円…。
    うーん、やっぱり遊びですね(笑)

  8. WIN | URL | -

    Re: Nano口座と「1ドル=トマト缶」

    nanoの使い方は考えれば考えるだけ面白そうですね

    複利運用に最適口座だと思います

    1ドル=トマト缶の考え方はsaru999さんのユーモアセンスがにじんでて面白かったです^^

  9. ねもどん | URL | -

    Re: Nano口座と「1ドル=トマト缶」

    こんばんは。はじめてコメントします
    いつも見させていただいてます。
     現在トラップも挑戦中です。
    nano口座はトラップ上抜けで様子見。なんていう
    今の私には最適のスキャル練習口座になりそうです。
      ポチ。

  10. 暗いそら | URL | -

    Re: Nano口座と「1ドル=トマト缶」

    WINさん、こんばんは。

    うーむ、沢山のコメントを書かれているので、saru999さんとごっちゃになってしまわれたようですね。
    自分も複数のHN使い分けていますから、たまに間違えそうになります。

    Nanoはなかなか面白いですね。

  11. 暗いそら | URL | -

    Re: Nano口座と「1ドル=トマト缶」

    ねもどんさん、はじめまして。

    ハーンと思っていただいてありがとうございます。
    Nanoはスキャル良し。トラリピ良し。スワップ複利良しの便の良さですね。
    ただ、スワップは他と比べると明らかにいまいちですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goldsearch.blog24.fc2.com/tb.php/247-0c21f544
この記事へのトラックバック


最新記事


