スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マネパのNano口座とスイス/円を罠にはめる法

2011年03月27日 16:40

最近話題のマネーパートナーズのNano口座
国内業者で100通貨完全自動ロールオーバーは初だろうから、確かに面白い。

これで、例えばオールレンジに1銭間隔トラップを張るとか、今まで大量の資金がないと出来なかった戦略が1/10の資金で実施可能となる。
(実際には注文は大変だろうが…)

■取り扱い通貨&スプレッドは?
一通りのクロス円通貨をフォローしており、現行の平常時スプレッドもまずまず。

USD/JPY 2~3pips
AUD/JPY 4pips
NZD/JPY 6pips
GBP/JPY 6pips
EUR/JPY 4pips
CHF/JPY 6pips
CAD/JPY 6pips
ZAR/JPY 6pips

しかしZAR/JPY、100通貨1200円ほどか。
もはや証拠金のレベル。
なんか笑えるな~。

スワップポイントも一部はHPで見れるが、単位が小さすぎて良くわからんかった。
あんまし期待は出来ないかな。


■問題はどう使うかだが…

スワップが良ければ複利運用スワップポジション構築でも良いだろうが、未知数。
超狭間隔トラリピで金持ち気分を味わうという手もあるが、手動になるのでえらい手間は掛かりそう。
それだと1銭刻み100通貨でも10銭刻み1000通貨でもリターン的には大きく変わらない感じだ。

練習用という手もあるか。一応実弾だからデモよりは真剣になれる?
別に200通貨でも500通貨でも良いのだろうから、1000通貨運用ではキツイ、というケースで調整的に利用するのもありかな。

自己資金が超少額の場合、資金が一定になるまでの間、リスクを抑えた運用に利用する、という使い方が一番現実的な気がする。



■スイス/円を罠にはめる法

続いてスイス/円トラリピ。
先日の紹介記事で、やってみたーい、という人がいそうなので、自分が仕掛ける前提で検討してみた。

まずチャートから。
20110327chfjpy2.jpg
↑CHF/JPY日足。クリックで拡大。赤:800SMA 青:200SMA 紫:62EMA

見事なブルトレンド。
コアレンジは85~90円といったところか。
何気にすごいのは、他の通貨が軒並み崩れてドル円が最安値更新したときも、CHF/JPYはトレンドライン下限で食い止められていること。

そんなわけで、トラリピは順張りでロング主体。
ショートトラリピ入れるならはややゆったり目に。
ロングヘッジトラリピにするならもう少し円高にひきつけて。

85円を割ったら急落する可能性が高い。
所詮リスクは知れていると思うなら資金管理のみで乗り切っても良いが、含み損を減らしたい人は

CHIKOさんの3倍逆ポジ手法」又は「Tansney Gohnさんの後の先」で対処。

こんな感じだろうか。



やってみるぜい、という方、応援よろしくね!
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
自分もMT4ライブ口座で初EAリアルトレード参戦(予定)です



コメント

  1. WIN | URL | -

    Re: マネパのNano口座とスイス/円を罠にはめる法

    100通貨の運用は待ち遠しいですよね
    福利の運用先としては最適ではないでしょうか?
    スワップが含み益だといいのですが。。。

  2. 暗いそら | URL | -

    Re: マネパのNano口座とスイス/円を罠にはめる法

    WINさん、おはようございます。

    ランド10枚持っている人なら現行のスワップなら9日でレバ1倍複利が出来ますね。面白いと思います。
    しかし複利だからといって油断しないで出来る限り安値で買っていきたいですね。

    現行のスワップのつき方は含み益方式のようですね。

  3. とー子 | URL | -

    Re: マネパのNano口座とスイス/円を罠にはめる法

    スイスは将来的には全幅カバーの両建てもやってみたい気がします。
    満足なリターンが得られる資金を作れたらですが^^

  4. 暗いそら | URL | -

    Re: マネパのNano口座とスイス/円を罠にはめる法

    とー子さん、こんばんは。

    250万あれば、105円から58円まで1000通貨50銭幅トラップがオールレンジで張れますね。
    (9.5万通貨、レバレッジ3倍)

    全自動化にしたらマネーマシンが1台完成です。
    こんな投資、アリだと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goldsearch.blog24.fc2.com/tb.php/243-5eab43c3
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。