
--年--月--日 --:--


CAD・EUR・AUDの最適利益確定幅(簡易版)

2011年03月11日 07:03

民主党の看板外しが進んでいるとか。
次の選挙が戦えないって…。
前回の選挙だったら民主党の看板を掲げているだけで無名の新人でもかなり有利に戦えたというのに。
政治家はある意味FX投資家以上にトレンドに敏感だな。

いつも思うのだが…

「ビジネスモデルが良ければ社員の質がイマイチでもそれなりに利益は出る」
「ビジネスモデルが悪ければ社員の質が良くても利益を出すのは難しい」

FXでも、洗練された手法など知らなくても、円安トレンドだったらタダのロングで充分儲かる。

やはり最初の見立てが大切だと思われる。



さて、今回は前回のトラリピ利益確定幅の考察の続き。
MT4簡易バックテストによるCAD/JPY・EUR/JPY・AUD/JPYのトラリピ最適利益確定幅について。

■結果
いきなり結果をずらずらと書く。
USD/JPYは過去記事を参照。


◇共通トラリピ設定(単純ロング)
トラップ下限=50円
トラップ上限=150円
トラップ幅=50銭
トラップサイズ=1000通貨

◇MT4設定
時間足:1H
モデル設定:control point
期間:2010/06/01~2011/03/09


◇CAD/JPY
利益確定幅(銭)/総利益(USD)/リピート回数
40 864.82 248
60 849.37 167
80 838.03 127
100 805.28 106
20 753.16 439

◇EUR/JPY
利益確定幅(銭)/総利益(USD)/リピート回数
60 2038.45 259
100 1962.31 151
80 1959.26 188
40 1859.47 355
20 1741.78 658

◇AUD/JPY
利益確定幅(銭)/総利益(USD)/リピート回数
100 513.91 33
60 482.48 54
80 469.6 39
40 448.89 72
20 436.24 143

■コメント
利益確定幅50銭は大抵の通貨において万能だろうなぁ、と思っていたが、そうでもなかったな。
まあ、ボラティリティは常に変動するから。

ちなみに20銭は全然ダメ~な感じの結果だが、今回のテストの設定は1H足。
よって1H以内のリピート回転はすべてノーカウントとなっているので、利益確定が少ないテストほど実際より成績は落ちていることになる。
ま、簡易版ということで御免してください。

GBPとかCHFもテストしようかと思ったが、子供に邪魔されたのでまたの機会に。
では。


フーン。と思ったら応援ヨロシクね!
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


コメント

  1. とー子 | URL | -

    Re: CAD・EUR・AUDの最適利益確定幅(簡易版)

    そらさん
    あまり100銭リカクってきいたことないので、AUDの100銭がトップというのはすごい新鮮です^^

  2. 塩蔵 | URL | -

    Re: CAD・EUR・AUDの最適利益確定幅(簡易版)

    09年5月~12月ですが、
    豪ドル円1円トラップ1円利確で月平均8千円程度の利益がでてました。
    昨年も5月以降で80円を超えてくるまでの間は
    ボラが高かったのでこの結果には納得です。

    今、カナダ円で50銭トラップ1円利確してますが、
    M2Jのためかちょっと苦戦してます。

  3. WIN | URL | -

    Re: CAD・EUR・AUDの最適利益確定幅(簡易版)

    100pip利確でほとんどの通過はいいと思っていましたがCADは違うんですね
    こういうデーターは本当に参考になるのでありがたいです

  4. WIN | URL | -

    Re: CAD・EUR・AUDの最適利益確定幅(簡易版)

    地震の被害はありませんでしたか?

  5. 時々SE | URL | -

    地震大丈夫ですか?

  6. 暗いそら | URL | -

    Re: CAD・EUR・AUDの最適利益確定幅(簡易版)

    WINさん、時々SEさん、こんばんは。

    コメント頂けたと言う事は、そちらは大丈夫みたいですね。
    一安心です。

    コチラは東京西部なので、それほど酷くはありません。
    しかし余震は続いており、気は抜けない状態です。

  7. 暗いそら | URL | -

    Re: CAD・EUR・AUDの最適利益確定幅(簡易版)

    とー子さん、こんばんは。

    ご無事なようで何よりです。

    さて、利確もトラップ幅も、狭くするばかりが能ではないような気がします。

    うまく説明だ着ないのですが、同一通貨でトラップ幅狭めて必要証拠金を高めるよりは、複数通貨に緩めに分散した方がリターンが増やせそうな感じがするのですね。

  8. 暗いそら | URL | -

    Re: CAD・EUR・AUDの最適利益確定幅(簡易版)

    塩蔵さん、こんばんは。

    ご無事で何よりです。
    さて、自分も昨年秋にAUD75銭トラップというのをやってましたが、実は理に叶っていたようですね。
    M2Jは緩めのトラリピに適した業者だと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goldsearch.blog24.fc2.com/tb.php/233-af02e79a
この記事へのトラックバック


最新記事


