スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


NZDの自律制御

2011年03月03日 00:05

今日はひな祭りだな。
まあ、うちには男の子しかいないから関係ないが。


さて、日経ネタだが、2月のNZDの売買比率が先月比の1.9倍だとか。
地震による値ごろ感でのロングと、損切りショート入り乱れと思われる。
スワップ考えると新規ロング派の方が多いのかな。

キウイは食肉、乳製品、木製品の輸出が主力。
経済てこ入れという観点ではNZD安の方がいいんだろうが。

■トレンドラインを引いてみると…
20110303nzd_1.jpg
↑NZD/JPY DAY。クリック拡大

強気シナリオ 62.3~67.4 
弱気シナリオ 60.7~57.7


三角ペナントから下抜け。
続いて61.85円を頂点とした三角ペナントに対して、どう動くか、といったところか。

ポジティブニュースに引っ張られての上抜け、という可能性の方が高そうな気はする。

しかしきれいにチャンネルに入っているな。


■記事こんだけ?
ああ。
今日は仕事で飲みすぎたから…。

では、また。



無理して書かなくてもいいじゃん…。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


コメント

  1. とー子 | URL | -

    Re: NZDの自律制御

    そらさん
    仕事飲み御苦労さまです。
    来てみましたら同じNZ円ネタですね。
    やっぱり買うにはもうちょっと下がってほしいかなぁという感じです^^

  2. WIN | URL | -

    Re: NZDの自律制御

    娘が早く嫁に行くように必死で今日はお雛様を片付けます!

  3. しんえもん | URL | -

    Re: NZDの自律制御

    リーマンショック時、NZドル/円、トルコリラ/円で大損し、NZドルより豪ドルの方が回復が早いかもと思い等価分を豪ドル/円に乗り換え、とりあえず成功しました。
    AUD/NZDがかなり高くなったので、少しは豪ドル/円からNZドル/円に乗り換えてもいいかな・・・、まだ早いかな・・・と葛藤中です。

  4. takeshi | URL | -

    Re: NZDの自律制御

    NZD/JPY 打診買いしてみました

  5. 暗いそら | URL | -

    Re: NZDの自律制御

    とー子さん、こんばんは。

    労ってくれてありがとうございます。
    まさしく、飲みは仕事の一部なんですよね…。

    ところでNZDはもう少し下げるかもしれませんね。
    50円台なら少しずつ買い始めてよさそうです。

  6. 暗いそら | URL | -

    Re: NZDの自律制御

    WINさん、こんばんは。

    さすが883ですね。
    うちは息子なんで日曜日はキャッチボールとか出来ますが、娘がいたらそれはそれでいいなぁ~。

  7. 暗いそら | URL | -

    Re: NZDの自律制御

    しんえもんさん、こんばんは。

    読みはばっちり当たりましたね。
    AUDインデックスはすでにリーマン前の水準なので、ぼちぼち切り替え時かもしれないですね。

  8. 暗いそら | URL | -

    Re: NZDの自律制御

    takeshiさん、こんばんは。

    確かに、買い始めてよさそうな価格帯に下がってきましたね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goldsearch.blog24.fc2.com/tb.php/228-b4f62301
この記事へのトラックバック


最新記事


