スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スワップにゆるーい差益を加えてみる

2010年11月12日 00:10

長らくドル売り一点張りだった、うちの専属FXアナリスト・FX Live! 先生が、遂にドル買い支持に転換。
どうせなら RIEちゃん(20) (*1) にシグナルを喋らせるとかしたら、口座開設者も増えるだろうに。(?)

さて本題。

スワップ投資をやる人は為替差損を嫌う人が多い。
だが、差益が嫌いな人はいないだろう。

どんなにゆったりとした仕掛けでも、スワップに比べたら為替差益は大きい。
南アフリカランド1万通貨ロングだったら、僅か6銭、円安方向に動いただけで+600円。
これは現行スワップ(20円/1万ランド)で1か月分に相当する。

そこで、スワップ投資にとってもゆったりしたトラリピを組み合わせてみたら?
というのが本日のテーマ。

■たった15万円だが…
下記のような南アフリカランド5000通貨トラリピと、1万通貨ロングを組み合わせる。

通貨 ZAR/JPY
証拠金(万円) 15
トラップ間隔(円) 0.50
トラップ開始レート 12
逆張りトラップ本数 9
順張りトラップ本数 0
トラップ1本当りの通貨単位(1万通貨) 0.5
証拠金率 1.3%

トラップカバー上限 12
トラップカバー下限 7.5

+ZAR/JPY 10000通貨ロング


初期資金15万だけで、史上最安値の7.8円付近まで耐えることが出来る。



■スワップは…
南アフリカランドのスワップを1日20円/1万ランド固定、スプレッド無視で計算すると・・・

スワップ収入は1日+20円。
50銭円高が進むごとに+10円。
1ランド=7.5円以下まで円安が進めば、1日+110円。


■差益は…

円高から、50銭円安が進むごとに+2500円。
これは1万ランド=20円/日で想定すると、スワップ約4か月分に相当。


■まとめ
スワップ運用にゆるーいトラリピを組み合わせると、それだけで大幅に収益がアップする。
実際、過去1年のランドの動きは11円~12円を行ったり来たりなので、これでかなりの差益が取れた。
今回の運用の場合、更に1万通貨の単純ロングがあるので、仮に一方的な円安になってもしっかり含み益が出る。

最低の15万コースなら、お年玉運用に最適だろう。

もう少し大きくなったら、こっそりと子供に仕込むつもりだ。



(*1)セントラル短資FXバナーでお馴染みのモビルスーツ風コスプレの女の子のこと

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



コメント

  1. 24歳FX挑戦中 | URL | -

    Re: スワップにゆるーい差益を加えてみる

    暗いソラさん

    こんばんわ。

    15万円で出来る点がいいですね!

    こちらは手動の方がいいのでしょうか。M2Jの方がいいのでしょうか?気になってます。

  2. WIN | URL | -

    Re: スワップにゆるーい差益を加えてみる

    私はZARのゆる~いトラップやっていますが、ボチボチですが儲かっていますよ^^

  3. 暗いソラ | URL | -

    Re: スワップにゆるーい差益を加えてみる

    24歳FX挑戦中 さん、こんばんは。

    M2JはZAR/JPYは10000通貨が最低です。
    同じ事をするなら単純にスケールを2倍してください。

    ただ、M2JはZARやHKDなど安い通貨で仕掛けるとコストがやや重い。
    ZAR0.5円刻みはそれほどリピートしないので、手動でも充分かと。


    WINさん、こんばんは。

    ZAR/JPY 0.5円刻みトラップは私も1年ほど続けました。
    地味ですが、しっかりと稼いでくれましたね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goldsearch.blog24.fc2.com/tb.php/147-a02efc0f
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。