スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総推移>>>高低差のポリシー

2010年11月10日 00:25

自分が常々感じているのは、「総推移(※)は高低差と大きく凌駕する」ということ。
為替相場の動きは上下には限定的だが、その上下間の動きは膨大。
これはデータの上からも間違いない。

つまり、相場のうねりを確定利益に変換する「トラリピ」という手法は、極めて理に叶っていると思っている。
しかもそれが全自動で出来るのならば最高だ。

そしてもう1つ。円安が怖い。

円高も嫌だが、ある程度の下限はある。
だが、円安側は理論上、損失青天井。
日本の通貨危機到来があるとすれば、かなりの損失を出す可能性がある。

「相場のうねりを確定利益に変換し」、且つ 「円安側の値動きに対しては安全であること」

これが自分なりに考える、利益を上げるためのポリシーだ。


※総推移:一定期間における価格変動の単純総合計のこと

■AUD/JPYの過去5年の総推移
では実際の総推移のデータを見てみよう。

最高値 107.81円
最安値 55.02円
最高値-最安値 52.79円 に対して、総推移 1941.2円。


この総推移は日足高値-安値の絶対値ベースの単純合計という、ナンチャッテデータ。
つまり、実際には豪ドルはもっと大きく動いている、ということだ。

52.79円という限られた価格バンドの中で、少なくとも1941.2円の値動きがあり、収益チャンスがある。
自分はこの可能性に賭けている。


因みに、同じ集計で行くと…

NZD/JPYは 最高値-最安値 53.54円 に対して 総推移 1751.3円。
CAD/JPYは 最高値-最安値 57.23円 に対して 総推移 1993.3円。

資源国通貨は概ね似たような感じとなっている。



■というわけで、
自分のポリシーにマッチしたトラリピのスタイルとしては・・・

「ロングトラリピ、又はショートヘッジロングトラリピ」(急激な円安の場合、ショートは確定益の範囲で処分)
「ロングヘッジショートトラリピ(魚屋さんのくるくるワイド)」
「ロングメインの両建てトラリピ」


などが該当する。

今の所、少額のロングトラリピを行いながら、全力自動投資をする仕掛けを練っているところだ。
メンテフリー+パンチのある力の両建てトラリピか、若干のメンテが必要だが、資金効率が良く防御も硬いくるくるワイド、どちらか2択だが。



■約束事
未来が過去を繰り返す、とは限らない。
コレ見てトラリピやろうかな?と思ったとしても、必ず儲かる保証はない。
トラリピは仕掛け方を間違えると簡単に資産をなくしてしまうので、理解を深めてから挑戦して欲しい。



クリックおうえんヨロシクね
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



コメント

  1. WIN | URL | -

    Re: 総推移>>>高低差のポリシー

    暗いソラさんがEA苦手って知りませんでした
    なんでもこなす方とばかり思っていましたから。。。

    FXで正解はないらしいので、トラップも全勝というわけにはいかないでしょうけど、勝てる可能性はやり方次第で高くなると思っています

    お互い頑張りましょう!

  2. 暗いソラ | URL | -

    Re: 総推移>>>高低差のポリシー

    WINさん、こんばんは。

    EA、苦手というか使ったことないんです。
    ですが、興味はあるのでまとまった時間をとって覚えたいですね ^^。

    >FXで正解はないらしいので、トラップも全勝というわけにはいかない
    >でしょうけど、勝てる可能性はやり方次第で高くなると思っています
    >お互い頑張りましょう!

    リスクをコントロールしながら、リターンを上げていくと。
    邁進しましょう!

  3. 魚屋 | URL | -

    Re: 総推移>>>高低差のポリシー

    暗いソラさん、こんばんは♪

    総推移分の利益を出す機会があるのですから逃したくないですよね~

    私も最近、短期の総推移分の利益を出すのにハマっています^^
    ユーロ円の111円~116円の総推移って結構美味しかったです♪

  4. 暗いソラ | URL | -

    Re: Re: 総推移>>>高低差のポリシー

    魚屋さん、こんばんは。

    値動きの激しいユーロやポンドも、期待値プラス&証拠金限定で挑めば怖くはないですよね。
    そのうち検証記事を書きたいと思いますが、証拠金限定トラリピ、かなり強いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goldsearch.blog24.fc2.com/tb.php/145-ca2a0159
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。