
--年--月--日 --:--


現代版・蜘蛛の糸。貧困からの脱出法

2010年11月07日 09:23

最近WINさん24歳FX挑戦中さんのサイトで自己アフィリエイトに関する記事を目にした。
自己アフィリエイトについては、自分もかなり思うところがある。

そこで今回は0円から始める貧困からの脱出法。

「現代版・蜘蛛の糸」について。

■自己アフィリエイトとは?
自分自身が自分のアフィリエイトサイトのお客さんになること。
そんなこと許されるのか?と思われるかもしれないが、自己アフィリエイトOKと書いてあるプログラムであれば、許されている。
FX口座開設やローンカード作成系が割と高収入なのでオススメ。

自己アフィリエイトの良さはとても簡単なこと。
普通のアフィリエイトでまともな額を稼ぐのはそれほどやさしいことではない。


■「現代版・蜘蛛の糸」のやり方
1. 適当な投資関係のブログ(サイト)を作り、自己アフィリエイトやFX口座開設キャッシュバックなどで20万程度稼ぐ。

2. ローリスクなトラリピや、スワップ運用でその20万円を複利運用する。

3. 更に自己アフィリエイトを続け、2の元本に足していく。 



実際始めてみれば分かるが、年20万はそれほど苦労せず達成できる。
が、アフィリエイト収入は雑所得になるため、最初は税金対策を考えて20万を目安とした。

また、ブログ(サイト)の作成が負担に思う人がいるかもしれない。
これはA8.netのセルフバックなどを使えば、ブログなしでもアフィリエイトができる。
(A8に登録する際、形式上無料ブログを申し込む必要はあるが)
まったく、至れり尽くせりだ。


■シミュレーション
初年度20万。次年度から+10万づつ元本に追加。年利15%で運用した場合。

5年後:69万
10年後:208万
15年後:485万
20年後:1043万

まあ、毎年10万が稼げるか?という問題はあるが、元はノーリスクのお金。
ここまで増やせなくても上等だと思うが、いかがだろうか?


■しかし??
実際、経済的に困っている何人かの知人にこの方法を紹介したが、下記の2つの理由で皆挫折した。


ありがちな挫折パターンその1
・そもそも自己アフィリエイト自体を怪しんだり、面倒くさがってやらない

ありがちな挫折パターンその2
・折角自己アフィリエイトで得たお金を他の何かに使ってしまう(コレはコレで感謝はされたが)


というわけで、サンプルは少ないながら、2の投資する段階までたどり着いた人はいない。

お釈迦様に微笑んでもらうためには、多少の自己統制が必要だ。


■自分の場合…
自己アフィリエイトと普通のアフィリエイト収入、両方ある。
これらは小遣いの足しにするか、ハイレバスワップ運用に廻している。
VIXやバイナリーオプションなど、ややギャンブル性の高い投資に使うこともある。


■最後に
自己アフィリエイトも一種のアービトラージなので、そのうち使えなくなるか、儲からなくなるだろう。
その気があるなら早い段階でのスタートをオススメする。



クリック応援よろしくね
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




コメント

  1. WIN | URL | -

    Re: 現代版・蜘蛛の糸。貧困からの脱出法

    私の弟子たちも20~30社開設すると飽きてくるようです
    弟子たちはお金を掴むという意味が分かっていないからお金持ちになれないんでしょうね^^;
    いい奴ばかりなんですが。。。

  2. takeshi | URL | -

    Re: 現代版・蜘蛛の糸。貧困からの脱出法

    私も途中でやめた口です。
    理由としてはメンドクサイというのとそこまで困っていなかったというのがあります。

    後、「蜘蛛の糸」になるのはやぱりある程度(20年ぐらい)働いてその中でどんどんドルコスト平均法でファンドを積み立てることだと考えています。

    とにかくある一定のレベルになるまでは小手先の収入よりも勉強につぐ勉強、修練につぐ修練を繰り返して金融のことを勉強するほうが結果的に近道になるのだと思います。

  3. 魚屋 | URL | -

    Re: 現代版・蜘蛛の糸。貧困からの脱出法

    暗いソラさん、こんばんは♪

    自己アフィリでお金を稼ぎ、それをFXで回すのは良いですよね~
    私もキャッシュバックのお金はガンガントレードで回していますよ^^

  4. 暗いソラ | URL | -

    Re: Re: 現代版・蜘蛛の糸。貧困からの脱出法

    WINさん、こんばんは。

    弟子が沢山いる、ということはメンターですね!
    世の中には商売にしている人も居そうですね。


    takeshiさん、こんばんは。

    世間では、マネーの基礎を学ぶ事こそメンドクサイ、と思う方が多数派のようですが(笑)
    時間の投資が一番有効。
    その通りなのですが、中には切羽詰まっている人もいるので、やってみたら?とオススメしてます。
    複利の考え方のない人が大金を持つと更に酷い人生が待ち受けている、とはよく言われますね。


    魚屋さん、こんばんは。

    つもり投資には感化されました。
    アカギ張りのハイレバ運用もアフィリ収入やキャッシュバックのお金なら何とか挑戦できそうです。
    もちろん、勝算あっての話ですが…。

  5. 24歳FX挑戦中 | URL | -

    Re: 現代版・蜘蛛の糸。貧困からの脱出法

    こんばんわ。

    20万円は大きいです。

    ランドをレバ2.5倍位で4万通貨位は買える訳ですから、1日80円。
    月2400円・・・。これは革命です。

  6. 暗いソラ | URL | -

    Re: Re: 現代版・蜘蛛の糸。貧困からの脱出法

    24歳FX挑戦中 さん、こんばんは。

    20万→月2,400円
    200万→月24,000円
    2000万→月240,000円

    これで経済的自由達成です。
    プロでも年利10%は難しいといわれますから、スワップ派FX投資家は軽くプロを凌駕します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goldsearch.blog24.fc2.com/tb.php/142-baf846b3
この記事へのトラックバック


最新記事


