
--年--月--日 --:--


3万円トラリピの経過

2010年10月11日 09:34

キャッシュバック+アフィリエイトで集めた3万円。
元々なかったお金と考え、半ば破綻覚悟で豪ドル主体のトラリピを仕掛け、利回り100%を狙っている。

→参考記事 3万円トラリピ

開始から約半月が過ぎたので状況を報告したい。

最初はFXブロードネットで手動トラリピにしようと思ったが、やっぱ面倒なのでM2Jでスタート。

■トラリピの仕掛け(最終版)

通貨:ロングトラリピ AUD/JPY ショートヘッジ:NZD/JPY
証拠金(万円) 3
トラップ間隔(銭) 0.75
利益確定(円) 700
トラップ開始レート 80
逆張りトラップ本数 7
順張りトラップ本数 7
トラップ1本当りの通貨単位(1万通貨) 0.1
証拠金率 1.3%
トラップカバー上限 86
トラップカバー下限 75.5
反対売買ヘッジ(1万通貨) 0.1



■損益報告
期間: ▼2010/09/23 ~ ▼2010/10/09
リピート回数:4回(利益確定700円)

ポジション状況/平均建値/損益
AUD/JPY 2,000 81.18 -730
NZD/JPY 1,000 61.86 -140

時価評価額: 31,930 (+1,930) ※スワップは除く


AUD/JPYは最近動きが乏しくてションボリだったが、とりあえずはトータルプラス維持。
まだ先は長いが、見守っていきたい。


■ピンチになったらどうする??
基本的には見守りだが、円高に見舞われたり、円安に行き過ぎた場合には追加措置を取る。
具体的にはショートヘッジを増やすか、売りのトラリピを混ぜていくと思われる。

M2Jの場合、両建てすると証拠金が相殺されるので、AUD/JPYの売りトラリピだと証拠金が少し節約できる。
従って、スワップ的には不利だが、売りトラリピを仕掛ける場合はAUD/JPYとなるだろう。


尚、3万円トラリピについては専用ブログを作成し、週1で成績公開していく予定。
興味がある、という方は見て欲しい。→コチラ





クリック応援ヨロシクね!
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


コメント

  1. WIN | URL | -

    Re: 3万円トラリピの経過

    根気強く続ける方にはトラップは本当にお勧めですよね
    それと含み損に耐える精神力が必要ですが。。。

  2. takeshi | URL | -

    Re: 3万円トラリピの経過

    記事の設定で私も検証してみましたがロジックは理にかなっていると思います。

    トラリピの宿命でもありますがレンジ抜けの対処が難しいですね。

    ピンチになったら・・・のところでの対処法でもいいかもしれませんがメンテナンスが多くなるトラリピは少し魅力薄になると思います。


  3. 魚屋 | URL | -

    Re: 3万円トラリピの経過

    暗いソラさん、こんばんは♪

    おっ☆6%以上の資産増ですね^^
    順調な滑り出しですね~♪

    しっかし介入後のAUD/JPYは狭いトラップでないと決まりませんね^^;;

  4. 暗いソラ | URL | -

    Re: Re: 3万円トラリピの経過

    WINさん

    ご来訪&コメントありがとうございます。
    トラリピに必要なのは精神力…おっしゃる通りだと思います。
    含み損とロスカットの恐怖に耐え切れるか、ですね。
    まあ、今回は所詮3万円ですが…。

    takeshiさん

    ご来訪&コメントありがとうございます。
    全自動トラリピは基本ほったらかしが醍醐味だと思うので、私はメンテはあまり気にしてません。

    しかし原資が3万しかないので、レンジ抜け対応としては若干の裁量を交えないとやや苦しいです。
    早速ですが、テクニカル指標が豪ドル売りを示しているので、ショートカバー追加ですかね…。

    因みに、利回り100%を達成するのに約4ヶ月程度。
    途中ロスカットにかかる確率としては30~40%程度を見込んでおります。
    リターンが大きい分、期待値としては一応プラスの見立てです。

    魚屋さん

    ご来訪&コメントありがとうございます。
    ゆる~いトラリピで恐縮です。
    でも3万円で豪ドルの全自動トラリピが楽しめるというのも、充分に革新的です。

    豪ドルもそろそろ大きく動きそうですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goldsearch.blog24.fc2.com/tb.php/122-a31a2c83
この記事へのトラックバック


最新記事


