スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MT4分析のあな

2013年01月12日 23:18

つまらん話だが、一応は書いておかないとね。

MT4はEAばかりでなく、ツールを揃えれば分析用としても相当便利。
しかし、「tickが来ないと4本値が残らない仕様」なんで、複数シンボルの分析を行う場合は注意が必要となる。

続きを読む
スポンサーサイト

FXProでダウ&N225

2012年08月13日 21:51

ご存知のように(?) 無双の銘柄数を誇っていた ぶろ子 (Broco) が無くなってしまった。
最近はMT4でマーケットを分析するのが当たり前になってしまったので、なかなかの痛手。

Dowはともかく、N225の代替えをどうしようかと思っていたところ、Tansney GohnさんよりFXProをオススメ頂いたので入れてみた。

続きを読む

MACDじゃないよ。bbsqueezeだよ。

2012年06月09日 14:36

ボリバン・スクィーズ(Bollinger Band Squeeze)でケンサクして来られるお客さまが割とおられます。
しかし、こちらのブログには大した事は書いてないんですよね。

なんか申し訳ないので、スクィーザー向け(?)にちょっといいものをご紹介したいと思います。

続きを読む

買い時と売り時がわかるツール

2012年05月15日 06:30

長期投資において買い時・売り時がわかるツール。
MT4用のオリジナルインジケーター。
無償公開です。
我ながらサービス精神が旺盛すぎるな。

続きを読む

乖離率で計器飛行

2012年04月27日 07:17

グローバルマーケットを計器飛行する際の手助けになる (かもしれない) インジケーター。
某所のロジックが分かりやすくなるように作ってみた。

■3MAKairi.mq4
以前7つの代表クロス円ペアの移動平均乖離率のインジケーターを紹介したが、今回のは任意の3つのシンボルの乖離率を表示。

20120427_1.gif
↑EURUSD Day-chart US30, EURUSD, USDJPY の乖離率

USD/JPY と他の二つの反転を見ると手堅いらしい。
CludeOIL や GOLD を入れてみるのも良いかも。

うまく表示されない時は、一旦タイムフレームを切り替えると大抵動き始めます。
続きを読む

MA_Envelopes_Alert

2012年03月11日 14:10

スキャル遊び用MT4インジケーターの試作品。
アラートの使い方を勉強したくて、こちらのサイト様にアップされていたものを参考に作ってみました。
終値がインナー・アウターのエンベロープを越えるとアラートを発生して教えてくれますゆえ、なにか他のことをしていても安心。

20120311_3.gif
↑AUD/NZD 日足 MA内側の2本がインナーエンベロープ、外側がアウターエンベロープ。

基本的には逆張り用ですかね。
使い方としては 1σでエントリー。MAタッチで利益確定。2σでロスカット・・・などです。
標準偏差の倍率は自由に変えられます。

続きを読む


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。