スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Arb系運用

2012年07月10日 21:09

Arb = Arbitrage (裁定)。
素人なりの見解のまとめなので、厳しい突っ込みはカンベンね。

続きを読む
スポンサーサイト

Max Excursion

2011年12月07日 21:38

日本語に訳すと「最大逆行幅」。
略してMAE。
な~に、これ??

続きを読む

知っておきたい? ランダムトレード

2011年11月28日 06:10

「基礎から学ぶシステムトレード」豊嶋教授のランダムトレードに関する記事が面白い。
ランダムエントリー&エグジットでも2割程度の確率で儲かる?!

ランダムウォークでも、うまくレバレッジを掛け、且つ引き際を知っていれば億万長者可能。
やはり FX(CFD) は宝くじとは比べ物にならないほど高い確率で「夢がある」と言えそうだ。

続きを読む

外部フィボナッチ2+トレンドオシレーター

2011年09月03日 03:06

ブログ更新している暇があるなら家族サービス or トレードしなさいよ。
・・・両方やってるよ!(睡眠時間削ってな)

えっと、本日は外部フィボナッチ2+トレンドオシレーターです。

続きを読む

「ドル高」と「円安」の違い

2011年08月28日 07:26

通貨オプションのリスクリバーサルが役立ちそうなのでクルークへのリンクを貼っといた。
これでしばらくは監視してみたいと思う。



さて、本日は「ドル高」と「円安」の違いについて。
USD/JPYレートが上昇した場合、両者は結構曖昧に使われることが多い。
しかし現象としては異なる。

・ドル高→ドルが買われることでドルの価値が上がる現象。
・円安→円が売られることで円の価値が下がる現象。


さらに

・円安ドル高→円がドルに変わることでドルの価値が上がり、円の価値が下がる現象。

どれも「おなじ」じゃねーの?

続きを読む

リスク・アペタイトとEUR・GBPクロスの相関

2011年07月30日 07:58

前回書いたFXCMのスワップ、やはりデモではちゃんとした数字が出ないそうだ。
詳細は前回記事に追記したので、興味がある方は見て欲しい。



さて、本日はリスク・アペタイト(Risk Appetite)について。
リスク・アペタイトとはリスク志向のこと。
言葉は聞いたことがある、という人も多いと思う。

投資家がリスクを取りたがっている時は「Risk On」。
逆に投資家がリスクを回避し、逃げの姿勢を取ることを「Risk Off」。

それほど複雑な話ではない・・・か?

続きを読む


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。