スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本株リミット

2013年02月01日 00:02

底練りで買った日本株ポジションをどこで利確すべきか? って言うのが本日のテーマ。

ニュースなんかで10000円台回復、という表現を良く見かけるが、回復の反対語は失墜?らしいので、今まで日本株は失墜してたってことになるのかな。

20130131_1.gif
N225 月足 + USD/JPY

N225(先物)の下にドル円のチャートをつけてみたが、同じ1ドル90円でも1995年当時と今は株価がまるで違う。
まぁ、失墜って言葉も妥当かも。

続きを読む
スポンサーサイト

円安・株高

2012年11月26日 23:34

円安で日本株も盛り上げてますが。

20121126_4.gif
N225+AUDJPY+EURJPY 解散宣言後の動き(4H足)


実際、外人が日本株現物をロングするには、まず手持ちの外貨を日本円に換える必要があるので外貨売り/円買い。
さらに換えた日本円で日本株現物を買えば、日本株の価格は上がる。 

よって、外人が現物株を買うことで起こる現象は、スポットでの「円高+株高」。


しかし今の流れは円安・日本株高。
つまりは、外人の日本株買いより、別要因での円安の流れの方がはるかに強い、ということだな。

日本株を買った外人さんからすれば、株高+円高は理想的だろうけど。


ちなみに、日本株に対する外資系の動向【参考値】はこの辺で見れます。

http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/foreign_funding/foreign_funding.asp

やっぱり、13日以降は買い優勢だな。

あとは、こういう情報をどうトレードに生かすか、だが・・・。


続きを読む

原油とNガスとリストラ

2012年11月14日 20:55

ぼちぼち予算作成の時期なので、2013年度の価格予想が必要。
つまり、業務上MT4の利用は必要である。

インストール許可申請しよう。

続きを読む

CFDの相関トレード

2012年02月25日 07:40

前回リリースした 7JPYCross、みなさん使ってくれてます?
自分は使っておりません。(オィ

なんでもそうですが、ちゃんと「内容」を理解してから使ってくださいね。
どのような動作をするのか分からないのにスイッチを押したりすると、大変なことになる可能性があります。
ロシア語で「核ミサイル発射ボタン」って書いてあっても、自分には読めません。

続きを読む

ルーク、アノマリーを使え

2012年02月08日 15:29

By オビワン ・・・なんちゃって。(またパクリ)
インヴァスト証券のHPを見てたらNYダウ30の使えそうなアノマリーを見つけたので、リンク張っときます。

http://www.invast.jp/beginner/cfd/master/chapter18/first.html

「アノマリー」と呼ばれるものは沢山ありますが、こういったものは実践的でいい感じ。

他にも、最近読んだ「ダイヤモンド ザイ」に載ってた「通貨のクセ」なども良く纏まってるなぁ…と思った。
ザイ?? とか先入観に囚われず、必要な情報は抑えておきたい感じ。

続きを読む

どいつとふらん子

2012年01月16日 06:40

S&P「ふらん子格下げなんていってるのは、どこのどいつだぁ~い?」
S&P「お前かっ!?」
S&P「アタシだよっ!」

と、相変わらずしょうもないが。

本日はユーロサゲで貿易黒字拡大が見込まれるどいつを買って、女王様にしばかれたふらん子を売る、というアイデアの確認。
元ネタはTansney Gohnさんのこちらの記事より。

続きを読む


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。