スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅エコポイントの交換期限

2013年10月09日 20:33

最近日本にやたら突っかかってくる韓国を見ていると、どうもHGに絡む無名の頃のRGを連想してしまう。


司会「嫌いな芸能人は?」

RG「ハイ、ハードゲイです!!」

みたいな感じで。


結局、RGは「あるある芸」を磨きハードゲイより息が長くなっているところは逞しいが、韓国はどうかな?



■住宅エコポイント
商品への交換期限は来年2016年3月までと残り僅か。

自分の場合は3年前に家買ったんで、申請済のポイントが30万円分残っているのだが、そろそろ商品に換えておかないと大損する。


http://jutaku.eco-points.jp/user/item/category01/


寄付的性格のものから、地域系交通券・商品券など様々あるが、流動性・換金性共に優れるのは百貨店系のギフト券だろう。

全国百貨店共通商品券 だと 現金への換金率は概ね 90%後半らしいので、悪くない。

まだの人は忘れずに変えておきたい。



追記)この記事を書いた翌日にエコポイント事務局から申請書と催促状が届いた(汗



■アベノミクス
日経平均10000円未満時に日本株を仕込んでおいたので、今年の総リスク資産増加率は過去最大。

ある程度のゆったり投資の場合、逆張りがよいようだ。

年金基金が買い始める、などのニュースが飛んだら大部分を利益確定。


アメリカ債務問題はどう転ぶかわからんが、軟着陸失敗の場合は買い場(短期的には売り場)と見ている。




為替差益で業績改善、とかね
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

去る者とアマゾン

2011年11月30日 22:26

年内一杯で上司が辞めるそうで。
色々と忙しくなりそうだが、その際はブログの更新を最初に犠牲にせねばなるまいね…。

さて、最近マジメ路線(?) の記事が続いたので、本日はちょいと駄記事でも。
お急ぎの方はスルー願います。

続きを読む

お得な? 長期投資

2011年05月23日 06:49

アメリカは法改正しないとデフォルトの危機との事で。
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-20919020110503

まあ、おそらくはナントカするのだろうけど。

万一起こってしまった場合。
単純に考えると円高/ドル安要因だが、対米債権をた~くさん持っている日本の価値も下がるような。
っていうか世界経済終焉?

以前、安値圏だからドル建てのペーパーアセットに注力、という記事を書いたけど、良くわからんのでこの問題が片付くまでちょっと黄色信号。
買い付け比率を落としつつ様子見としている。

俺はファンダが読めるって人、居られましたら5年後、10年後のドル円見通し、教えてください。

続きを読む

エコポイントの現金化

2011年04月03日 11:26

以前似たような記事を書いたような気もするが。
現在結構な量のエコポイントが溜まっているので、現金化して投資したいと思っている。
そこでどうすんのが最も効率いいのか調べてみた。

続きを読む

住宅ローン繰上げ返済・期間短縮 VS 返済額低減

2011年02月12日 19:50

住宅ローンは異常に金利が低いので、繰上げ返済を行うならその金で投資をしたほうがいい、というような記事を以前書いた。
ただ、実際問題としては家族(奥さん)の理解が得られない、というケースがほとんどだろう。

そこで次点のアイデアとして、繰り上げるなら期間短縮 と 返済額低減型、どちらかが得か? というテーマで考えてみた。

続きを読む

現代版・蜘蛛の糸。貧困からの脱出法

2010年11月07日 09:23

最近WINさん24歳FX挑戦中さんのサイトで自己アフィリエイトに関する記事を目にした。
自己アフィリエイトについては、自分もかなり思うところがある。

そこで今回は0円から始める貧困からの脱出法。

「現代版・蜘蛛の糸」について。

続きを読む


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。