スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い時と売り時がわかるツール

2012年05月15日 06:30

長期投資において買い時・売り時がわかるツール。
MT4用のオリジナルインジケーター。
無償公開です。
我ながらサービス精神が旺盛すぎるな。

■その名も Median_HL !
メディアン・ハィロウって読んでください。
かっこいいでしょ。

使い方はものすごく簡単で、中心値を挟んで買い or 売りを判定。
最高値・最安値にちかずくほど強烈に、逆張り or 順張りをすればよいです。
さらに、リズムに乗って激しくシェイクヘッドしてもよいでしょう。

「売り」と「買い」さえ間違えなければ勝ち組間違いなし。


20120514_1.gif
↑AUDJPY 週足・・・そろそろ買い時みたいですね!

20120514_2.gif
↑ZARJPY 週足・・・売り時みたいですね!

20120514_3.gif
↑USDSGD 週足・・・買い時みたいですね!


■この程度、エクセルでMedian関数を使えば簡単に出せますけど?
え?
・・・こちらはMT4チャートにドロップすればすぐに表示。
ワザワザCSVに落としたり数式弄ったりする間もなく「一瞬」ですから。

直感的に使え、分析時間も短縮できる。
そしてその他のインジケーターも邪魔しない。

まぁ、少しまじめに書くと、MT4のインジケーターは数は豊富ながら、この程度のシンプルなものは意外と見つからないのが実情。
本当に便利だと思ってますが、いかがか。

ちなみに、Brocoなどの海外ブローカーのデモ口座を開設しておくと、株やコモディティ、債券もMT4で見れます。


■ダウンロード
こちらから。
FC2の制約で txt形式でのアップとなっているので、META-Editerでコンパイルして使ってください。


Median-HL1.txt


使い方は、MT4チャートにドロップするだけ。
本インジケーターは期間内のヒストリデータを読み出してCloseベースの最高値・最安値から中心値を計算する仕様。
よって、ヒストリデータが充分長い期間をフォローする、日足以上での使用を推奨。
Price BOX 部分のCodeはfai さんの習作インジケーターより拝借しました。

なお、ご使用は自己責任で使える方に限ります。
またクレーム等はご遠慮願います。
著作権は放棄しませんが、改造等はご自由にどうぞ。


■等伯
遂におわっちゃったなぁ。。
結構楽しみにしていたのだが。



気に入ってくれたら応援とかしてくれちゃってもいいから。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村



コメント

  1. クロスライン | URL | -

    Re: 買い時と売り時がわかるツール

    良く分からないけど、何だか凄そうですね。 ドラゴンボールの続きが欲しかったです、^^ ギニュー隊長とか・・

  2. くらいそら | URL | d8NjtksI

    クロスラインさん、こんばんは。

    わたし脱いでもすごいんです。
    ・・・ちがうか。

    ぜんぜん反響なくて、おら悲しい。

    ドラゴンボールネタはまたの機会に。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goldsearch.blog24.fc2.com/tb.php/423-08ec1f87
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。