
--年--月--日 --:--


MA_Envelopes_Alert

2012年03月11日 14:10

スキャル遊び用MT4インジケーターの試作品。
アラートの使い方を勉強したくて、こちらのサイト様にアップされていたものを参考に作ってみました。
終値がインナー・アウターのエンベロープを越えるとアラートを発生して教えてくれますゆえ、なにか他のことをしていても安心。

20120311_3.gif
↑AUD/NZD 日足 MA内側の2本がインナーエンベロープ、外側がアウターエンベロープ。

基本的には逆張り用ですかね。
使い方としては 1σでエントリー。MAタッチで利益確定。2σでロスカット・・・などです。
標準偏差の倍率は自由に変えられます。

20120311_5.gif
↑USD/JPY 4H足

時と場合によっては順張り的に使った方がよいでしょう。
ちなみにボリンジャーバンドではなくエンベロープを選択したのは、見た目がすっきりしていて好みなのと、ボリバン・バージョンは既に完成されたものがあれこれ出回っているからです。

ま、エンベロープタイプでも探せば性能のいいのが出てくるような気もしますが。


■外部パラメーター設定
MA_period ;移動平均期間
MAMethod ;移動平均計算方法
MAPrice ;移動平均・エンべロープ計算の時間足タイプ
STDPriod ;エンベロープ標準偏差計算期間
STDdouble1 ;内側(INNER)のエンベロープ標準偏差倍率
STDdouble2 ;外側(OUTER)のエンベロープ標準偏差倍率
AlertMode1 ;内側(INNER)のエンベロープでのAlert発生ON-OFF
AlertMode2 ;外側(OUTER)のエンベロープでのAlert発生ON-OFF

使ってみたい、という人はこちらをコンパイルしてどうぞ。
MA_Envelopes_Alert_V00.txt


また、こんなインジケーター↓と組み合わせてみるのもよいかも知れず。
http://www.abysse.co.jp/mt4/indicators/Sessions.mq4


■子どもが高熱
よって本日は家で看病。
加湿器をガンガンに炊いて寝かせています。

まさか「いんふる」では・・・。


ランキング低下中なう
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



コメント

  1. 仮勘定 | URL | 8w8Th2ek

    Re: MA_Envelopes_Alert

    こんばんは。

    波形インジはForexで稼働されてるんですね。何故こちらのは動かないのか・・・
    ご報告ありがとうございました^^

    お子さんの風邪はそろそろ良くなられたでしょうか?
    うつらないようお気を付け下さい(手遅れ!?

    スキャル遊びに最適そうなTradingPointですが、色々検索してみると出金大丈夫そうに思えます。

    自分の口座は楽天カードの締め日がまだ過ぎないのでWebから結構頻繁に確認してはいるのですが・・・まだ分かりません。

    http://www.kaigaifx.com/blog/2012/02/trading-point-5.html

    こちらのサイトやあとはFX-ONでもEAの推奨稼働業者にTradingPointって書いてある所いくつかありましたし、どうなんでしょうね。

    そういえばスプレッドは多少広めという記事が書かれたブログもありました。
    スキャルには不利かもしれません。個人的にはFXDDと同じスプだったので問題ないのですが^^;

    #ランキング低下中なうとのこと。応援しております!

  2. くらいそら | URL | -

    仮勘定さん、こんにちは。

    子供は「いんふる」でした。
    本日はワタクシが休んで看病役です。
    B型だったので現在「たみふる」を飲ませてますが、すごく効くんですね、これ。
    みるみる熱が下がってきました。

    >スキャル遊びに最適そうなTradingPointですが、色々検索してみると出金大丈夫そうに思えます。

    普通は大丈夫なんでしょうけどね。
    海外だと良くわからんのでついそういうことを考えてしまいます。

    ご支援、まことにありがとうございます。

  3. WIN | URL | -

    Re: MA_Envelopes_Alert

    インフルでしたか。。。

    くらいそらさんにうつらないといいですね!

  4. くらいそら | URL | d8NjtksI

    WINさん、こんばんは。

    「いんふる」に感染すると会社にいけなくなるので、熱が出る前に出社して、もろもろ処理をしておきました。
    これで感染してもオッケーです(?)

  5. 時々SE | URL | -

    インフル看病ご苦労様です
    もう良くなったかな?
    うちは、まだ誰もインフルなったことないんです
    余計に怖い・・・

  6. くらいそら | URL | -

    時々SEさん、こんばんは。

    熱は下がりましたよん。
    もうそろそろ学校に行けそうです。
    しかし「たみふる」は熱を下げる効果はバツグンなものの、噂どおりちょっとやばいかも。
    寝てる間の "うわごと" がスゴイことになってます。

    ところで、実は私もインフルになったことないんです。
    かかったらやばそうな予感。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goldsearch.blog24.fc2.com/tb.php/404-167a03c4
この記事へのトラックバック


最新記事


